


  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wiiが楽しい

おととしの冬に買ったwiiなんですが、最近wiiウェアとかも盛り上がってきて起動機会が増えてきましたw
というわけで最近ネタ切れ気味の自分のwiiの中身を購入順で紹介するという自己満企画をやってみようかなと。

wii所持ソフト
スーパーマリオストライカーズチャージド
・wii本体と同時購入。結構おもしろいんですが、ハンマーブロスがチートすぎるんでゲームバランスはよろしくないかなと。最近はあまり起動してません。

戦国無双KATANA
・これも同時購入。正直やっちまった感がw無双シリーズの快感が無いw

大乱闘スマッシュブラザーズX
・ぶっちゃけパッケソフトはこれだけでもいい気がする。そのくらいおもしろい。

ポケモンバトルレボリューション
・ポケモンにハマってたころに買いました。最近またやる可能性あり。
対戦がアツいよね。50フラットできるのこれしかないから・・・。

モンスターハンターG
・弟のなんであまりやってません・・・。

バーチャルコンソール(こっちがメイン)
スーパーマリオブラザーズ3
・最初に1000ポイント買った時にインターネットチャンネルと一緒に買ったのがこれ。まだワールド4なんですが(遅)気軽にサクっとできるんで一度もwiiからはずれたことが無いです。(もっとも今はSDあるんですがねw)

ダブルダンジョン
・弟と二人プレイできるかなと思って冬休みのお供にDL。つまらなくはないけど飽きましたね。すぐ消しちゃった気がします。これだけじゃないんですが消した奴は全部SDから直起動できるようになってからSDに入れてます。

ドルアーガの塔(FC)
・知識なしでプレイするのは難しいですね・・・。あんまりやらないうちに消しちゃった気がします。

ポケモンスナップ
・弟がDLしたんだけど普通におもしろかったです。全ポケモン出してくれればうれしかったなぁ。冬休みの暇つぶしとして大活躍してもらいましたが、クリア後は容量のジャマなので削除。

風来のシレン
・DL直後はスナップが現役だったし、弟の食いつきが悪くてあまりやってなかったんですが、親戚が家にやった時に深夜までシレンやりこんでから弟がハマりだしてしばらくwiiつけるたびにやってました。その後DS版を購入したことで一旦削除。DS版を無くしたとか弟がほざきだして復活。熱中性はかなりのものかと。オススメ。

ファイアーエンブレム聖戦の系譜
・DLしたは良いけど時間が無くてほとんどやらなかったというね。最近もう一回挑戦し直してます。

F-ZERO X
・これはかなりハマりました。今でもたまに起動します。俺はマリカより断然こっちだと信じてます。あの疾走感と独特のステージ構成はもうねwこれもDLしてから一回も抜いてません。超オススメ。

マリオストーリー
・これは弟ですね。しばらく居座った後に容量の都合で抜きました。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ3
・マリオよりソニックな僕なんですが、ちょっと難しくて途中で詰まりまして・・・。途中で一回消しちゃいましたね;

レッキングクルー
・エディットとかもあってそれなりに楽しめました。でも他のゲームがおもしろすぎて・・・。ただ何故か地味に一回も抜いてないというね。

スーパーマリオブラザーズ2
・シリーズで一番難しいとはよく言ったもの。1−1から結構な難しさ。これもサクっとプレイできるので未だに抜いてません。

星のカービィ64
・今まで買った奴は未プレイのものばかりだったんですが、これは小学校のころ近所のジャスコに体験版(といっても全部出来ます)がおいてあって、親の買い物についていってはやってた思い出深いソフト。結構楽しかったんですが受験期に差し掛かると1プレイに時間のかかるこのゲームは抜けてしまいました。(これ中断機能使えないしね)受験終わってからまた復活させていまでもたまにやってます。

メタルスラッグ
・夏に部活のレクリエーションで一泊するんですが。、その時にスマブラだけではダレるかもと思って出発前にDL。友達がプロくてすぐクリアしましたw その後弟とも一回クリア。その後容量の都合で弟の反対を押し切って消しましたがw

ロックマン2
・エアーマンが倒したかったんやー!エアーマンは強かったけどウッドマンが弱くてね・・・。てか消える足場結構楽でね・・・。ワイリー戦までいったのに弟が間違ってデータを消してしまうというね・・・。でもまだ残ってます。

ダンジョンエクスプローラー
・これも弟と協力して進めてるんですが、大体街の地下の火を吹く石像のあたりで二人ともGAMEOVER・・・。親戚ともやったけどやっぱり似たような感じ。進められなかったので消しましたw

たけしの挑戦状
・聞きしに勝る変なゲームw攻略法漁ってやってみたけどやっぱりハングライダーで挫折・・・wでもまあ残してありますw

罪と罰
・こういう系統のゲームって任天堂には珍しくないですか?w3面のボスに勝てず挫折で消去・・・wせめてコンティニューに制限が無ければなぁ・・・。

くにおくんの時代劇だよ全員集合!
・ニンテンドーチャンネルのCXの影響ですねわかります。弟はハマったみたいだけど僕には会わなかったようで。買ったのは最近なんでまだ残ってますよ。

バトルロードランナー
・これは結構なハマりゲーw対戦がアツいwボンバーマンとか桃鉄に食い込んでいけるぐらい対戦プレイはおもしろいのでは?ってほど。対戦する相手がいる方には特にオススメ。

Wiiウェア
小さな王様と約束の国
・さすがスクエニwナイスな発想ですw
ただ途中で飽きちゃったなぁ・・・。そろそろやりなおしてもいいかな・・・。

Dr.mario&細菌撲滅
・ドクマリはいいとして細菌撲滅はDSの方が操作性がいいからなぁ・・・。ゲーム性はあがってるけど・・・。結構早く消しちゃいました。

みんなのポケモン牧場
・そこまで楽しいソフトではないけど眺めたり、ポケモンサンデーの配信で強いの手に入れたり、いらないのあずけたりw今はミュウを目指して預けてます。さすがに消せないw

ことばのパズル もじぴったんwii
・Wi-fiがアツいとのことなので初日からやりまくりましたw
ただ他のゲームにハマったころに容量のでかいコイツは追い出される運命だったんですね・・・。
(だからこそSD直起動が偉大すぎるw)

ロックマン9
・配信してすぐ買ったけどまだボス倒し終えてないやw相変わらずの難しさ。今でもたまにやりますー。

CRYSTAL DEFFENDERS R2
・海外とかのブラウザゲームでよくあるやつのFF版ですね。5面だかあたりで攻略できなくなって挫折。まだ残ってますがw

珍道中!ポールの大冒険
・作者アホだろwあまりのバカバカさに兄弟揃って爆笑しながらプレイしてました。
ただゲーム全然上手じゃない俺と弟とで3時間でクリアできるのはどうかと思う。まあ500円だからいいけど。面白かったけどすぐ消したよ!

ロストウインズ
・こっから先は最近なので消してません。かなり面白いと聞いたので買いました。操作感は面白いけど進む方向わかんなくなっちゃった!w

あそぶメイドイン俺
・普通に単体でも面白いですね。wiiで自分の作ったゲームが出来るってのはまた楽しい。

乱戦!ポケモンスクランブル
・昨日買いました。ポケモン無双って感じ。金銀ポケが好きな俺としてはアレなんだけどまあ初代が全部出るあたり評価していいんじゃないでしょうかね。


BOMBさんあたりにも聞きたいわぁ。



そ・・・そんな・・・

RETRYが閉鎖する・・・だと・・・。

MTKさんまずここ見てないでしょうけど、今までお疲れ様でした・・・。
あんな楽しいサイトはなかなかなかったと思います。
本当、今までありがとうございました・・・。



いろいろ。

 ゲーム機バトンはそのうちやりますー。

☆RE:熱唱オンエアバトル
審査が欲しいっす!
ま、ゆっくりいきましょーか。

☆試行錯誤
もう僕ムリだよ・・・。

☆SC劇場
まさかの残留。
うれしいけどネタがないや・・・。
がんばる!

☆セッサ・タクマさん
参加できた!ひゃっほう!
ネタは全然考えてないんやけどね!

☆CC−1
今思うとネタのチョイスを大幅に間違えた気がする。
大して面白くも無いくせに受け入れられるかもわかんない、そんなネタです。

☆ちょびバト
第2期用のすんばらしいネタができた。
これは受かりたいな・・・。

☆チャット
昨日2年ぐらいぶりに?、ゲバさんのチャットにいきました。
で、内Pの危機回避なんとかみたいな奴をやりました。(内Pよくわからんけど)
急な企画だったんでもう困惑しまくりでしたけども。
何気ないおふざけみたいだけどよく見るとゲバさんの仕切りの技術が見える見える。
面白い方ってああいうとこしっかり気を配れるんだなぁ・・・w












☆仕方ないね
出れなかったね。仕方ないね。


ネタ紹介第2回 kkmoon「宝物屋」 

本当はモーフィングさんかハニートラッシュさんのネタを紹介しようと思ったのですが。
チャットで夏草さんに「おすすめのネタありますか?」と聞いたら、
kkmoonさんの「鳩レース」を勧められて、大爆笑してですね。
それの影響でkkmoonさんのサイトを久しぶりに見ましたら、
これまた大爆笑したネタがあったので紹介しようと思います。

ネタはこちら

☆マグネッツの感想(紹介文的な)
前半部分はまだ普通です(長文企画で8、9点付けるぐらいの)。
伝説の宝物のあたりからがこのネタの真骨頂。
「アラジンがカメを」が特にお気に入り。
そしてオチもキレイに閉める。何かの参考に、というより純粋に笑えるテキストでした。
あまり長々と紹介するネタではないです。まずは見てください!!
なお、このネタのほかにもkkmoonさんのネタは全体的に傑作ぞろいなので、見たことない方はぜひご一読あれ。

☆このネタの成績
どっかで見たような見てないような・・・。



、:自分が変だと自覚している人は変ではないと聞きます

■長文
またネタをガシガシと読んでいく期間です。
お勉強お勉強♪
いいネタがあったらこちらでも取り上げますんで。

■熱唱
2・3回放送。まさか1日で2回放送できる日が来るなんてね。
あと第5回に出ちゃった。

■大喜利
ボケ場!championship!ぜんぜん投稿が来ません!

自分自身のモチベーションは下がり気味。
麒バトにでもでようかな・・・。



おすすめネタ紹介 ブルースイカ コント?「全部未定」

前回予告通り、ネタ紹介企画です。
あくまで私の独断で、おすすめのネタを紹介していこうと思います。
基本的には無許可無許可なんで、「勝手に紹介してんじゃねえ死ねーっ!」とか、「公開する時は一声かけろゴミ虫!」とか思う方は私に伝えていただければ助かります。
また、無断でネタ内容全体をブログおよびHPに転載することはなく、基本的にすでに公開されているページへのリンクで紹介していこうと思います。(ただし、紹介文を書くという都合上、部分的に引用する点はたまにあるかもしれません。)
あと、紹介する以上一応の感想は載せてありますが、まったく参考にはならないので実際にネタ読んで自分で感じて下さいっ!


それではさっそく、今回紹介するネタはブルースイカさんのコント「全部未定」です。どうぞ。

ネタはこちら


☆マグネッツの感想(紹介文的な)
まず、Aのツッコミ技術は最近の新人さん方にはぜひ見習ってほしいですね。ボケだけではなく、ツッコミだってしっかり笑わせることはできるんですよ。

しかし、このネタの魅力はこの題材にありますよね。。ネタ合わせを題材にしているコントならよくあるんですが、これは演者自身がまったく方向性が分かっていないという斬新さ。
少しづつネタの内容が決まっていき、そのたびに演者の二人が踊らされていくという、少し不思議な設定にまず引き込まれました。さらに、その題材に「おしり」というキーワードをうまく組み合わせてる辺りがすごいと思います。
純粋に楽しんでみるテキストとしても、かなり完成度の高いネタだと思います。

☆このネタの成績
た^−^さんの企画の審査ページ以外で見たことありません。すみません・・・。







ちょっと家の方がキツくなってきた・・・。

BOMBさんからバトンがきました!あーりがとーぅ!
BOMBさんが回している方大抵ブログないか更新してないかのどちらかじゃないですか!
あと悪乗りしすぎてたのはあなたではないです!あなたあレストランとか飯屋とか料亭とかいいまくってただけです!

チャットバトン

1.チャットにいるときのHNは何ですか?
色々パターンやって毎回すぐ飽きてます。
携帯ではちょっと前は「東京○○」って名前でしたが今はゆずの曲名。
PCは一応わかりやすいような名前にしてると思います。
(mag、磁とか使ってれば僕です。G-SHOCKとかも僕です。)

2.チャットにいて最もウザいものは何ですか?
意味もなく急にファイルをアップする人をたまに見るけど、
あんまりすきじゃないっすね。まあそれもそこまで嫌いなわけでもないですがね。

3.文字チャット、絵チャットどっちが好きですか?
絵かな。いや、どっちも好きですけども。

4.チャットでよく使う顔文字は何ですか?
ほとんど使いませんが強いて言うなら(風〜風)など、眼の部分が変な感じになってる奴でしょうか。

5.チャットを荒らしたことはありますか?
無いと思います。

6.いつもはどこのチャットに顔出しますか?
いろいろいくけどKKさんとこがメインですよね。

7.チャットで特別な待遇を受けていますか?
そうですね、つっこむたびにあるぴのさんに「ツッコんだ!あのマグさんがツッコんだ!!」と言われるという特権を持っていたりしますね。
あとKKさんは僕がチャットに入ると僕の靴を舐め始めますね。すみません2度目のは嘘です。

8.発言にタグ使いますか?
使いません。

9.チャットに入室したときの挨拶はなんですか?
「こんばんはで。」
「わ。」
「うっほほーい!!」(一辺さんがいれば)
「うほばんわ。」(一辺さんがいれば)
「わー」
「わぁ」
「こんばん。」
つまり、統一性がないです。

10.バトンを回す5人。
ゆーたさん
ざとぺさん
えむけーさん
槍沢 雑さん(金曜の夜にはブログ終わっちゃいますが。)
豆師匠さん

ま、大抵の方はここ見てないかと思いますがね。





ここで僕の独断と偏見でおすすめのネタを紹介するっていう企画をやろうかと思うんですがどうでしょう?



熱唱企画が投稿審査ともに落ち着いてきたよ

モフモフバトンが少年Hさんより届きました。
ボケ倒そうかと思ったんですが先風さんが面白すぎたんで、
真面目にやります。

1.モフモフしたことはありますか?
⇒そもそもモフモフとは何なんですか?

2.ある方はその時の不思議な気持ちをセリフにして一言で現して下さい。
⇒ないのでパス。


3.今、目の前に猫と犬がいるとします。どちらにモフモフしたいですか?
⇒いやだからそれなんなんですか?


4.モフモフしたいほうですか?されたいほうですか?
⇒いやするもされるもそれそんな気持ちいいん?


5.政府からモフモフ禁止令が出たらモフモフの代わりに何をしますか?
⇒ちょっと待って!?禁止されるほどヤバいことなの!?


6.途中ですが、ここまできてモフモフの意味が解らない方は正直に手を挙げて下さい。
⇒ノ


7.モフモフの定義を教えて下さい。
⇒だから知らんと。


8.モフモフのイイところを教えて下さい。
⇒なあ、さっき知らないかどうか確認取っといてスルーして普通に質問立て直すって何?


9.モフモフと交尾、どちらが快感ですか?
⇒交尾は快感だけどモフモフの快感が不明だよ。


10.恋人があなたよりモフモフを取ったら許せますか?
⇒そんな得体のしれんもんに渡してたまるか。



11.あなたがモフモフするときの表情、声、セリフ、動きなどを再現して下さい。
⇒だからやらんての!キレるぞ!



12.『モフモフの○○』と煽り文句を付けて3人の人にバトンを回して下さい。(例・モフモフの王者、等)
⇒そろそろモフモフの定義教えろ!


おもんないね。ごめん。



熱唱企画&ちょびバト


■熱唱企画
まだ二日目ですが投稿はすでに10通。すげえ。
一方で審査が集まるかどうかは不安。
あまり難しく考えず、率直にかんじた感想を書いていいと思います。
というわけで誰でも気軽に審査してください!

■ちょびバト
一応2勝(2勝してる中で最下位ですが;)なんで、送ってみた。
もしも、なにか奇跡が起きればC大会にいけるかも・・・。

とか謙遜してるけどいきたいって思いは強いからね。



すいまセリヌンティウスッ!

 DM終わりました。
僕はわらびーさんを組むことになりました。
(ちなみに今回の指名順はわらびーさん→レオンさん→けうけげんさん→わらびーさん、で成立でした。)
で、1票頂くことができました。ありがとうございます。
今回成立したのは4順目でしたけど、みんな成立するの遅かったんで一応早いほうなんじゃないでしょうか。

今回はまずネタの方針をガッチリかためることにしました。(雨具は今思えばすごく見切り発車)
まず最初に決まったのが「下ネタ」を使うということ。
わらびーさんがどうしても使いたいというのでね。
僕は断ったんですがね。わらびーさんがどうしてもと。
はい、嘘です。ホイホイのっかりました。僕も下やりたかったです。すみません。

今回は「花見」と「双六」を組み合わせることにしました。わらびーさんがコマとそこで起きるイベントのアイディアを考え、僕がそれ以外のストーリーや、コマをつなげてコントにしていくという方式をとりました。前回の4Bチキンさんとやったときと同じような感じですね。
ちなみにオチはわらびーさんです。
僕はもっとクリーンな方向にしようと何度も行ったのですが押し切られました。
嘘です。面白いオチだと見た瞬間に思いました。

セリヌンティウスはわらびーさんの希望です。
水のみタイムだよは僕の希望です。
KK公園はわらびーさんのアイディアです。
おまりーとろぺすは僕のアイディアです。

まあそんな感じで和気藹々とですね、作ってました。
結構最初でノンビリしてたんで、時間にちょっと間に合いませんでした。
ごめんなさい。夏草さん。参加者の皆さん。
ちょっと時間たりませんでしたわ。
あと題名を決めるのを忘れてたというね。

まあ時間足りないとか言いながらオールAさんとSCとかしてたんですけども。
あれはあくまで空き時間でやったんで許してください!
個人的にはあれも傑作だったと思いますが、票は入りませんでした。残念。

ネタはね、もうすごく笑いましたよ。
全員面白かったです!
ちなみに僕はとろたさんと豆師匠さんのユニット「トロイデ」に投票しました。
「まめた」じゃないです。「トロイデ」なんです。
結構迷いましたが、なんだかんだであそこが一番印象に残ってます。

というわけで組んでくださったわらびーさん、主催者のKKさん、夏草さん、一辺さん(翔さんもなのかな?)、その他の皆さん、ありがとうございました!楽しかったです!


































個人的にはサバイバルバイパス×爆笑ファイターが見たかった・・・。(分かる人にしかわからないネタ)


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座