<< ネタ書く人として | main | マグネッツ! >>




  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すげえものを見つけたかも・・・?

 http://www.archive.org/web/web.php

ここですでに閉鎖されていたりするHPの記録が見れるようです。
URL打ち込んで「Take me back」を押すと年表が出るので、(出ないページもあるようですが)
みたい時期をクリックすると見れます。(見れないものもあります。)

というわけで、「爆笑!オンラインバトル」のページを見てみたいなー。と、思ってたのでやってみました。

お・・・(TOPページ発見)
お・・・・・・(企画ページ発見)
おお・・・・・・(過去の放送ページ発見)


あぁ・・・(なぜか結果のページだけ見れず・・・。)

キャー。残念。
まあでも色々貴重なものが見れそうなんでもうちょっといじってみまーす。
こういう先人たちの軌跡はかなり勉強になると思いますし、興味もありますので。

さすがに閉鎖されたサイトのものなので公の場に貼るのはまずいでしょうか・・・?
個人的には偉大な功績なんで見つけれたものは広く多くの方に見れるような状態にしたいんですけども、やっぱり閉鎖している以上ダメでしょうかね?


とりあえず今見れた貴重そうなものを、賛美歌さんに乗ってない情報も少し。
オンラインバトル
全31回っぽい・・・。(年表のほうに記録が残ってないだけかもしれないんで違うかも。)4月〜2月の間っぽいです。 ごめんたぶん違う。
・漫才作成ウィザード(微笑オンエアバトルとか裏オンエアバトルのように穴埋め形式で漫才やコントを作ってオンラインバトルに参戦できるというフォームらしい。4種発見。)
・C大会出場者リスト(例によって結果見れず)
・審査(唯一ネタも見れた。1回12組で前半後半に分かれています。審査はボールを入れるか入れないかの2択。)
・放送ページ(第30回の意気込み部分のみ。むしろなぜこれだけ見れる?)
爆笑!webバトル!
・放送ページ(1〜7、10、12〜17、19〜25回、第1回C大会、正月スペシャルは見れました。)
・第1期チャンピオンは「今中マサムネ」さんでした。
・第28回までは10組。29回以降は11組?
・出場者データとか。
・行数制限10行〜80行。
・事務所制度あり。ネトゲのクランみたいなものでteam漢とかとほど本格化してないっぽいっす。


















あ、今日卒業式でした(ついでかい




  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • 18:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
これはすごいサイトですね…
貴重な情報ありがとう御座います。
  • 浜田
  • 2009/03/14 8:31 PM
ういうい。
必ずしも全部見れるわけじゃないから気を付けて下さいねー。
  • マグネッツ
  • 2009/03/14 9:00 PM
やべえ、自分の昔のブログが見えてしまった!黒歴史!
旧バトルズもちらっと見えました。
  • FAN
  • 2009/03/15 6:09 PM
バトルズは見れそうだなーと思いました。試してませんでしたがw
んで、FANさんのブログも見れるとはw試そっかな(ぇ
  • マグネッツ
  • 2009/03/15 9:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座