<< 漫才/レトロ自殺君 | main |




  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コント/食通の女





大学生A:えっと、とりあえず生二つと、焼き鳥のもも、かわ二本ずつでー。

大学生B:あ、あとつくねも二本!

店員:味付けはたれと塩と選べますがどうされますか?

大学生A:たれで!

????:ふふ、甘いわね。

大学生B:な、何者だ。

食通の女:通は塩で食べるものよ。

大学生共:食通の女だ!!!!!!!!

食通の女:そしてそこにちょっとだけすだちを絞るの。

大学生A:なんてこった、すでによだれが止まらないぜ!

大学生B:食通の女が言うからには間違いない!塩にちょっとすだちで!

店員:かしこまりました!
――はい、もも、かわ、つくね、塩にすだちでお待たせしました!

大学生A:うめー!!

大学生B:こんな美味しい焼き鳥、食べたことないよ!

食通の女:ふふふ!

大学生共:ありがとうございます!食通の女!!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!










お父さん:今日は土用の丑の日だから、うなぎを買ってきたぞ!

お母さん:まあ、パパ素敵!

おこども:わーい!パパ大好き!

お父さん:今日はパパが焼くぞー!ちゃんとタレも買ってきた!

(ピンポーン)

お父さん:こんな時間にお客さんか?
はーい、今出ますー。(ガチャッ)

食通の女:ふふ、甘いわね。

お父さん:食通の女だ!!!!!!!!

食通の女:通は塩で焼くものよ。

お父さん:なんてこった!食通の女が言うからには間違いないな!

食通の女:感想を聴くためだけに玄関に居座るけど、お構いなく。

お父さん:食通の女が言うからには、こちらとしても放っておいて、塩で焼くぞー!
――焼けたぞー!

お母さん:美味しいわ!!

おこども:こんなに美味しいうなぎはじめてだよ!今日の丑の日のこと、一生忘れないよ!

食通の女:ふふふ!

家族一同:ありがとうございます!食通の女!!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!










理事長:いや、しかしですね、息子さんの試験の成績ではうちの学園には流石に入れることは出来なくてですね……。

金持ち父:もちろんただでとは言いません。こちら手土産のおまんじゅうです。

理事長:おまんじゅう、ほう……。中身を確認してもいいかな。

金持ち父:はい、何かとは言いませんが3000万ほど用意しております。

理事長:ふむ。このまんじゅうは頂いておくとしよう。お父さんの気持ちはよく分かったし、その誠意に応えてやらんこともないかな。

金持ち父:ありがとうございます。

(プルルルルルルルルルル)

理事長:失礼、電話だ。
――もしもし。

????:話は全て聞かせてもらったわ。

理事長:……貴様、何者だ。私の弱みを狙ってつけまわす者が居ることには気づいていたが、お前もその一人なのか。

食通の女:いいえ、食通の女よ。

理事長:食通の女だ!!!!!!!!!!!

食通の女:通はまんじゅうにもちょっと塩をかけるのよ。

理事長:食通の女からの耳よりな情報だ!!!!!!!!!
早速塩をかけて食べてみよう!お父さんもお一つどうぞ。

金持ち父:うめー!!!!甘みが引き立つ!!!

理事長:こんな美味しい饅頭が食べれるなんて!!!

食通の女:ふふふ!

理事長:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!

理事長:そしておいしい饅頭をありがとう!お父さん!

金持ち父:お気にせず!理事長の喜ぶ顔が、息子の入学へのバイパス!










貧乏な男:あぁ、もう俺はダメだ。働き口はずっと見つからないし、家も失った。
もう死ぬしかないし最後に全財産をはたいて美味しいものを、と思ったけど、

コンビニ店員:おにぎり一つで1000107円になりまーす。

貧乏な男:消費税率が1000007%になったのがあまりに酷い。
それでも最近野草とかしか食べてないし、最後に米が食えるだけありがたいと思おうか……。

食通の女:そんな最後の晩餐にほんのひと手間。

貧乏な男:食通の女だ!!!!!!!!!!!!!!!

食通の女:コンビニのおにぎりはお茶漬けにして食べるとまた違った楽しみ方ができるのよ。

貧乏な男:最後の晩餐を華やかにする耳寄りな情報!!!!!!!!!!

食通の女:なんと今日はあたしが特製のお茶を持ってきたわ。

貧乏な男:食通の女の粋な計らいだ!食通の女特製だなんて!さぞかしお茶漬けにぴったりなお茶に違いない!

食通の女:さらに有田焼のお茶碗も持ってきたの。どうぞ。

貧乏な男:真の食通の女は容器にまでこだわるんだ!!すごいや!!

食通の女:はい、食通の女特製お茶漬け。

貧乏な男:うめー!!!!俺、もうちょっと生きてみるよ!!!!!

食通の女:ふふふ!

貧乏な男:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!










だめな人:わ、わかったよ!じゃあ明日、郷ひろみに10tの重りをつけて背負ってくればいいんだろ!!それぐらい簡単だよ!

わるい人:言ったな。じゃあお前、もし出来なかったら、目でピーナッツを噛めよ。じゃあな。

だめな人:やってやるよ!じゃあな!
……はあー、また虚言癖で出来もしない約束をしてしまったー!目でピーナッツを噛まなきゃいけなくなっちゃう!!
どうにかして一日で郷ひろみと友達に成って、あと10tの重りを背負える力をつけないと……。
……とりあえずMステでも見ながら筋トレしよ。郷ひろみ出るし。

タモリ:続いてはSMAP、そして食通の女です。

SMAP:よろしくお願いします。

食通の女:よろしくお願いします。

だめな人:食通の女だ!!!!!!!!!!

女子アナ:SMAPはニューシングル「粘土のでかいやつ」を、
食通の女はニューアルバムより「目でピーナッツを噛む時はガーリックソースで炒めるのが通」をそれぞれ披露してくれます。

だめな人:そうか!ガーリックソースで炒めれば美味しく食べれるのか!!!
早速明日に向けて作ってみよう!!
――SMAPが歌ってる間にできた!!目で噛んでもおいしい!!!

食通の女:♪ふふふ〜

だめな人:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:♪気にしないでよ〜 みんなの喜ぶ顔が人生の最高のスパイスだから〜

コーラス:♪ みんなの喜ぶ顔が だから〜













彼氏:今日、バレンタインデーで今デートの待ち合わせ中だけど、彼女、チョコくれるかなぁ。

彼女:あ、彼氏、お待たせ……これ……。

彼氏:あ、チョコだ、ありがと!でもどうしたの?今日なんか元気ないけど?

彼女:……うん……実は、あたし好きな人が出来たの、だからごめん、別れて。ばいばい。

彼氏だった:お、おい、彼女!待てよ!おい!なんだよそれ!
……ふざけんなよ……急になんだよ…………こんな理不尽なことされて、こんなチョコ、食えるかよ……

食通の女:街の皆さんこんにちはー。日本食通党ー。日本食通党の食通の女に清き一票をお願いしますー。

彼氏だった:日本食通党の選挙カーだ!!!!!!!!!!!

食通の女:街の皆さんにお願いがあって参りました。チョコレートを食べるにはブランデーをどうか欠かさないでください。
それこそが食通の食通による食通の為の政治の第一歩です。日本食通党ー。日本食通党をよろしくお願いしますー。

彼氏だった:食通の女が言うからには絶対うまい!早速ブランデーを買ってきてこれ食べちゃおう!!
――うめー!最高の相性だ!!!!彼女なんてまた作ればいいや!!

食通の女:ふふふ!でございます。

彼氏だった:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:有権者の皆さんの喜ぶ顔が、我々の人生にとって最高のスパイスでございます。
日本食通党ー。日本食通党をどうかよろしくお願いしますー。









マフィア:とうとう追い詰めたぞ、吉田裕彦。組織の金を持ち逃げするとはいい度胸だった。
ここで消えてもらおう。(銃を構える)

吉田裕彦:くぅ……ここまでか……。

マフィア:しかし、我々の追跡をここまで振り切ったのは素晴らしかった。
その実力に敬意を表して聞いておいてやろう。最後に何か言い残すことはあるか?

吉田裕彦:……最後にもう一度、母ちゃんの作った味噌汁が食いたかったなぁ……。

マフィア:……そうか。その夢は叶えてはやれない。諦めるんだな。では、さらばだ!

????:ちょっと待ったー!!

マフィア:何者だ!

母ちゃん:裕彦!味噌汁を作って来たわよ!

吉田裕彦:母ちゃんだ!!!!!!!!!!!!!!!

マフィア:吉田裕彦の母ちゃんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:あなたの命までは救えないけど、この最後の味噌汁、ちゃんと堪能するのよ。

吉田裕彦:ありがとう!母ちゃん!

????:ちょっと待ったー!!

マフィア:何者だ!

食汚の女:味噌汁にはアンコをいれるのでゲス〜〜。味噌汁にはアンコを入れるのでゲス〜〜。

吉田裕彦:食汚(しょくよごし)の女だ!!!!!!!!!!!!!!

マフィア:食汚(しょくよごし)の女だ!!!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:食汚(しょくよごし)の女だ!!!!!!!!!!!!!!
息子の最後の味噌汁、邪魔させないわよ!!

食汚の女:無理やりにでも入れてやるでゲス〜〜!!!!

(銃声)

食汚の女:ぐはあっ……!

マフィア:大丈夫、狙ったのは足だ、死んではいない。
……吉田裕彦……最後の味噌汁、味わって食べるんだな。

吉田裕彦:マフィアなりに粋なことをするマフィアだ!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:マフィアなりに粋なことをするマフィアだ!!!!!!!!!!!!
さあ、裕彦、ゆっくり味わうのよ!

????:ちょっと待ったー!!

マフィア:次から次へと、何者だ!

食通の女:満を持して。

吉田裕彦:真打登場だ!!!!!!!!!!!!!!!

マフィア:真打登場だ!!!!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:真打登場だ!!!!!!!!!!!!!!!

吉田裕彦:でも、待ってくれよ食通の女。貴方のアドバイスが最高なのはわかってる。
でも、俺は母ちゃんの作ったいつもの味噌汁が食べたいんだよ。

食通の女:わかってるわよ。あたしは最高の調味料、「親子の愛情」を、見に来ただけよ。

母ちゃん:食通の女の粋な一言だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

吉田裕彦:よし、早速味噌汁、頂きます!!!!
――うめー!!!母ちゃんの愛情を、ひしひしと感じるよ!!!!

マフィア:なんて幸せそうなんだ!!この幸せ、いつまでも守り続けたい!
吉田、お前の事、見逃しといてやるよ!!!!

食通の女:ふふふ!

吉田裕彦:ありがとうございます!マフィア!!母ちゃん!!
そして、ありがとうございます!食通の女!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!





  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • 01:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マグさんのネタの自由度が高いのに散らかさないバランスの良さが羨ましいんですけど、このネタは特にそう思います。
いきなり選挙演説したりMステ出てもネタ中のルールは乱さないみたいな。
単調にさせない場面の転換が良かったと思います。
  • 8823
  • 2016/01/25 10:02 PM
>8823さん
せっかく感想をいただいていたのに9か月も放置していて申し訳ないです。ありがとうございます!
昔は散らかし放題してましたがちょっとずつ慣れてきた……んですかね、w
  • マグネッツ
  • 2016/10/18 2:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座