<< そ・・・そんな・・・ | main | ライブフェス途中経過情報 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wiiが楽しい

おととしの冬に買ったwiiなんですが、最近wiiウェアとかも盛り上がってきて起動機会が増えてきましたw
というわけで最近ネタ切れ気味の自分のwiiの中身を購入順で紹介するという自己満企画をやってみようかなと。

wii所持ソフト
スーパーマリオストライカーズチャージド
・wii本体と同時購入。結構おもしろいんですが、ハンマーブロスがチートすぎるんでゲームバランスはよろしくないかなと。最近はあまり起動してません。

戦国無双KATANA
・これも同時購入。正直やっちまった感がw無双シリーズの快感が無いw

大乱闘スマッシュブラザーズX
・ぶっちゃけパッケソフトはこれだけでもいい気がする。そのくらいおもしろい。

ポケモンバトルレボリューション
・ポケモンにハマってたころに買いました。最近またやる可能性あり。
対戦がアツいよね。50フラットできるのこれしかないから・・・。

モンスターハンターG
・弟のなんであまりやってません・・・。

バーチャルコンソール(こっちがメイン)
スーパーマリオブラザーズ3
・最初に1000ポイント買った時にインターネットチャンネルと一緒に買ったのがこれ。まだワールド4なんですが(遅)気軽にサクっとできるんで一度もwiiからはずれたことが無いです。(もっとも今はSDあるんですがねw)

ダブルダンジョン
・弟と二人プレイできるかなと思って冬休みのお供にDL。つまらなくはないけど飽きましたね。すぐ消しちゃった気がします。これだけじゃないんですが消した奴は全部SDから直起動できるようになってからSDに入れてます。

ドルアーガの塔(FC)
・知識なしでプレイするのは難しいですね・・・。あんまりやらないうちに消しちゃった気がします。

ポケモンスナップ
・弟がDLしたんだけど普通におもしろかったです。全ポケモン出してくれればうれしかったなぁ。冬休みの暇つぶしとして大活躍してもらいましたが、クリア後は容量のジャマなので削除。

風来のシレン
・DL直後はスナップが現役だったし、弟の食いつきが悪くてあまりやってなかったんですが、親戚が家にやった時に深夜までシレンやりこんでから弟がハマりだしてしばらくwiiつけるたびにやってました。その後DS版を購入したことで一旦削除。DS版を無くしたとか弟がほざきだして復活。熱中性はかなりのものかと。オススメ。

ファイアーエンブレム聖戦の系譜
・DLしたは良いけど時間が無くてほとんどやらなかったというね。最近もう一回挑戦し直してます。

F-ZERO X
・これはかなりハマりました。今でもたまに起動します。俺はマリカより断然こっちだと信じてます。あの疾走感と独特のステージ構成はもうねwこれもDLしてから一回も抜いてません。超オススメ。

マリオストーリー
・これは弟ですね。しばらく居座った後に容量の都合で抜きました。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ3
・マリオよりソニックな僕なんですが、ちょっと難しくて途中で詰まりまして・・・。途中で一回消しちゃいましたね;

レッキングクルー
・エディットとかもあってそれなりに楽しめました。でも他のゲームがおもしろすぎて・・・。ただ何故か地味に一回も抜いてないというね。

スーパーマリオブラザーズ2
・シリーズで一番難しいとはよく言ったもの。1−1から結構な難しさ。これもサクっとプレイできるので未だに抜いてません。

星のカービィ64
・今まで買った奴は未プレイのものばかりだったんですが、これは小学校のころ近所のジャスコに体験版(といっても全部出来ます)がおいてあって、親の買い物についていってはやってた思い出深いソフト。結構楽しかったんですが受験期に差し掛かると1プレイに時間のかかるこのゲームは抜けてしまいました。(これ中断機能使えないしね)受験終わってからまた復活させていまでもたまにやってます。

メタルスラッグ
・夏に部活のレクリエーションで一泊するんですが。、その時にスマブラだけではダレるかもと思って出発前にDL。友達がプロくてすぐクリアしましたw その後弟とも一回クリア。その後容量の都合で弟の反対を押し切って消しましたがw

ロックマン2
・エアーマンが倒したかったんやー!エアーマンは強かったけどウッドマンが弱くてね・・・。てか消える足場結構楽でね・・・。ワイリー戦までいったのに弟が間違ってデータを消してしまうというね・・・。でもまだ残ってます。

ダンジョンエクスプローラー
・これも弟と協力して進めてるんですが、大体街の地下の火を吹く石像のあたりで二人ともGAMEOVER・・・。親戚ともやったけどやっぱり似たような感じ。進められなかったので消しましたw

たけしの挑戦状
・聞きしに勝る変なゲームw攻略法漁ってやってみたけどやっぱりハングライダーで挫折・・・wでもまあ残してありますw

罪と罰
・こういう系統のゲームって任天堂には珍しくないですか?w3面のボスに勝てず挫折で消去・・・wせめてコンティニューに制限が無ければなぁ・・・。

くにおくんの時代劇だよ全員集合!
・ニンテンドーチャンネルのCXの影響ですねわかります。弟はハマったみたいだけど僕には会わなかったようで。買ったのは最近なんでまだ残ってますよ。

バトルロードランナー
・これは結構なハマりゲーw対戦がアツいwボンバーマンとか桃鉄に食い込んでいけるぐらい対戦プレイはおもしろいのでは?ってほど。対戦する相手がいる方には特にオススメ。

Wiiウェア
小さな王様と約束の国
・さすがスクエニwナイスな発想ですw
ただ途中で飽きちゃったなぁ・・・。そろそろやりなおしてもいいかな・・・。

Dr.mario&細菌撲滅
・ドクマリはいいとして細菌撲滅はDSの方が操作性がいいからなぁ・・・。ゲーム性はあがってるけど・・・。結構早く消しちゃいました。

みんなのポケモン牧場
・そこまで楽しいソフトではないけど眺めたり、ポケモンサンデーの配信で強いの手に入れたり、いらないのあずけたりw今はミュウを目指して預けてます。さすがに消せないw

ことばのパズル もじぴったんwii
・Wi-fiがアツいとのことなので初日からやりまくりましたw
ただ他のゲームにハマったころに容量のでかいコイツは追い出される運命だったんですね・・・。
(だからこそSD直起動が偉大すぎるw)

ロックマン9
・配信してすぐ買ったけどまだボス倒し終えてないやw相変わらずの難しさ。今でもたまにやりますー。

CRYSTAL DEFFENDERS R2
・海外とかのブラウザゲームでよくあるやつのFF版ですね。5面だかあたりで攻略できなくなって挫折。まだ残ってますがw

珍道中!ポールの大冒険
・作者アホだろwあまりのバカバカさに兄弟揃って爆笑しながらプレイしてました。
ただゲーム全然上手じゃない俺と弟とで3時間でクリアできるのはどうかと思う。まあ500円だからいいけど。面白かったけどすぐ消したよ!

ロストウインズ
・こっから先は最近なので消してません。かなり面白いと聞いたので買いました。操作感は面白いけど進む方向わかんなくなっちゃった!w

あそぶメイドイン俺
・普通に単体でも面白いですね。wiiで自分の作ったゲームが出来るってのはまた楽しい。

乱戦!ポケモンスクランブル
・昨日買いました。ポケモン無双って感じ。金銀ポケが好きな俺としてはアレなんだけどまあ初代が全部出るあたり評価していいんじゃないでしょうかね。


BOMBさんあたりにも聞きたいわぁ。



スポンサーサイト


  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • 13:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
よし、オニーサンとバトレボやらないかねキミ
  • せじゃくし
  • 2009/06/18 11:09 AM
せいじゃくしさんに勝てる要素がないですよ僕!
やりたいですけどね!
  • マグネッツ
  • 2009/06/19 11:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座