


  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログを更新する

こんばんは。マグネッツです。

ごちゃまぜオンエアバトル、略してごちょーんの1期が終わりましたね。
有り難いことにC大会ファイナルまで3組出させていただきましてね、爆死したわけなんですけども。
チアノイズのファイナルのネタは結構気に入ってたんだけど空回ってしまったみたいですねぇ……。
PPPPPP!!は設定の段階ではめっちゃ気に入ってたんだけど、もうちょっとうまく調理したかったなあ、という後悔。
Kevinに関しては、頑張りはしたけどやっぱりボロが出たなって感じですね……。設定段階で結構無茶だった気がします……。まあ健闘したよね。うん。

他の方のファイナルのネタ見て、「みんな勝負かけてきてるなあ」と思いました。
みんな勢いがすごかった。僕も自分なりに勝負かけたつもりなんだけど、見直してみれば全然敵ってないなぁ。

まあでもこれだけのネタを量産して1期戦い抜いたこと自体が楽しかったです。
1期中だけでチアノイズ4本、PPPPPP!!4本、Kevin2本も書いたのかあと思うとあれですね、9年目にして一番頑張ってるんじゃないだろうか。それもいいけど大学の単位取れよ。
2期は1期ほどは参加できないような気がするけど、また何かしら変な事してかき回していけたらなと思います。

あとQHBのヒーロー部門、優勝させていただきました。優勝するとは微塵も思ってなかったのでなんか呆然としてました。
文章の書き方はKevin的だけど、中身は割とオーソドックスなコントという感じのネタで、意外と今まで書いてなかった感じになったんじゃないかなと思ってます。
あれで勝てたのは結構嬉しいし、またそういう方面でも色々考えてみようかな。

ブログって自分語りにしかならねえな。チラ裏チラ裏



 


2014年前半活動報告

2014年は頑張りますよとTwitterで宣言して半年と1か月。

第13回MM-1グランプリ、優勝しました!!
頑張ったって言っていいんじゃないでしょうか?いいよね?だめ?

去年は出た勝敗のある企画全負けだったのでね、
それに比べたら今年は結構出来すぎなほど出来すぎてるんじゃないかなと。

MM-1以外でもLC-杯で決勝まで行かせて頂いたり(大型企画初決勝!)
LR-1でも決勝に行かせて頂いたり、オバリーもC大会に進ませて頂いたり。

あと大型企画の審査員をやるのが個人的にすごく夢だったので、
いくつか声をかけて頂けてとても嬉しいです。

今年前半の反省としては、締め切り時間の守れなさですね。
LC-杯は2ユニット登録して一組遅刻、一組未投稿。
MRCでは正規の締め切り後まだ空いてたフォームに滑り込み。
13回MM-1でも一組はギリギリ(アウトだったかも)、もう一組は
正規の締め切り後まだ空いてたフォームに滑り込み。
いや何回スライディングしてんねん、小学校のジャージだったら熱で溶けてカチコチなるぞって感じなんですけども。
(これはうちの小学校だけかもしれません)
尻に火がつかないと動けないどころか、最近は尻が全焼してからしか動けない厄介極まりない感じになってて、宜しく無し。
これは反省せねば〜と思います。とかいいつつ今回もLC-杯に2ユニット出せる気があまりしていないのは秘密です。


あと、長文以外だと大喜利という奴をぼちぼちやらせていただいてます。
元々僕は長文やってる人の中でも大喜利をやっていない側の人間になると思うんですが、
星野流人さん主催のSkype段位戦に参加させていただいて面白さに気づいてしまいまして。(今更かーい)
蛇口捻流さんにお誘い頂き、なんと生大喜利に初参加させて頂いちゃいましたー。
禁じられた遊びという名古屋のイベントです。

その前にザブさん蛇口さんぶろっこさんとの練習会に参加させて頂いていたとはいえ、
やはり大勢の前、それも知らない人の中というのは緊張しますね。
1ポイントしか取れなかったので、色々と経験を積んでまたリベンジしたいところです。
あと打ち上げすごく楽しかったです。大喜利もいい人いっぱいだー!

そう、何より長文の人にお会いするというのがもう初めての体験でした。
(長文の人か微妙ですが世鋭さんに会ったことはある)
中1の時からチャットなんかでは喋ったことあるのに、
お会いするのは初めてだった田んぼさんに、さんにザブさん。
自分が長文からフェードアウト気味になってきたぐらいで丁度長文を始めたステさんにぶろっこさん。
まさかお会いする日が来るなんて、といった感じで感動でした。
大げさに言うとネットと現実がつながる瞬間って感じですかね。
一度繋がってしまったからには繋げてしまおうと思っていますので、お会いすることがあったらよろしくお願いします。


あと何気にAlanzubia*Aguadoさんのボケ掲示板に参加させて頂いたり、
久々に微バトに出て6年越しぐらいの初オンエアをもぎとったり、
ゴルバトに久々に出てあっさり負けたりもしました。


そんな感じでーす(文章を占めるのが苦手)





MM-1の結果出る前に今年の戦績全部まとめた記事を書いてたんですが、
8割書き終わったところで消えちゃったので簡潔な記事になりました。

 


ライブフェス情報その2

前夜祭お疲れ様でした。楽しかったです!
本当ならば「前夜」にやりたかったのですが・・・間に合わずに申し訳ないです。
現在の進行状況を。

 (以下敬称略、順番は1通目の投稿が来た順番です。)

完成
途中
手付かず

KT
けうけげん
おわライダー
ブルースイカ
ザブマリン
サバイバルバイパス。
少年H
0024
4Bチキン
旅人
8823
エフラムルート
マグネッツ
FAN
雷電
爆笑ファイター
ホームライナーアツキー


オールA
クロス
スライドGARAS

残り6名というところまできました!
しばらく作業に使える時間がなかったんで前回からあまり進んでませんが・・・。
学校も始まっちゃったんで作業する時間がどんどん・・・。
昨日と今日は文化祭の代休だったので大分数をこなしましたが。

8823さんに関してはKTさんに作っていただきました!ありがとうございます!



ライブフェス途中経過情報

熱唱をお待ちの方には申し訳ないですが、今はライブフェスの準備があるのでそれが終わってからになりそうです・・・。

現段階でどのくらい完成しているかをここにのっけておきます。
(以下敬称略、順番は1通目の投稿が来た順番です。)

完成
途中
手付かず

KT
けうけげん
おわライダー
ブルースイカ
ザブマリン
サバイバルバイパス。
少年H
0024
4Bチキン
旅人
8823
エフラムルート
浜田
マグネッツ
FAN
雷電
爆笑ファイター
ホームライナーアツキー

オールA
クロス
スライドGARAS


こんな感じです。
おわライダーさんに関しては注文にあう背景画像を探したり作ったりしているので遅れております。
0024さんに関しても注文は簡単でしたが、背景がちょっと微妙かな・・・?と迷っています。(0024さん、申し訳ないです。)
8823さんは2通目の投稿が来た時期の問題もありますが、こちらも背景で遅れそうな気がします。
なぜか自分のにちょっと手をつけてあるのは、「ライブのページ作成のプロトタイプ」として、投稿が出る前にちょっと背景とかいじってみた物があるだけです。自分を優先したわけではないです!あとは全員分ができるまでは手を付けませんのでご安心を。

また、旅人さんと、少年Hさんに関してはスタッフの一員であるKTさんに作成を委託しました。KTさんありがとうございます。(今後も頼むかもしれません><)

というわけで残り9名分ほど、がんばっていきますw


いろいろ。

 ゲーム機バトンはそのうちやりますー。

☆RE:熱唱オンエアバトル
審査が欲しいっす!
ま、ゆっくりいきましょーか。

☆試行錯誤
もう僕ムリだよ・・・。

☆SC劇場
まさかの残留。
うれしいけどネタがないや・・・。
がんばる!

☆セッサ・タクマさん
参加できた!ひゃっほう!
ネタは全然考えてないんやけどね!

☆CC−1
今思うとネタのチョイスを大幅に間違えた気がする。
大して面白くも無いくせに受け入れられるかもわかんない、そんなネタです。

☆ちょびバト
第2期用のすんばらしいネタができた。
これは受かりたいな・・・。

☆チャット
昨日2年ぐらいぶりに?、ゲバさんのチャットにいきました。
で、内Pの危機回避なんとかみたいな奴をやりました。(内Pよくわからんけど)
急な企画だったんでもう困惑しまくりでしたけども。
何気ないおふざけみたいだけどよく見るとゲバさんの仕切りの技術が見える見える。
面白い方ってああいうとこしっかり気を配れるんだなぁ・・・w












☆仕方ないね
出れなかったね。仕方ないね。


、:自分が変だと自覚している人は変ではないと聞きます

■長文
またネタをガシガシと読んでいく期間です。
お勉強お勉強♪
いいネタがあったらこちらでも取り上げますんで。

■熱唱
2・3回放送。まさか1日で2回放送できる日が来るなんてね。
あと第5回に出ちゃった。

■大喜利
ボケ場!championship!ぜんぜん投稿が来ません!

自分自身のモチベーションは下がり気味。
麒バトにでもでようかな・・・。



熱唱企画&ちょびバト


■熱唱企画
まだ二日目ですが投稿はすでに10通。すげえ。
一方で審査が集まるかどうかは不安。
あまり難しく考えず、率直にかんじた感想を書いていいと思います。
というわけで誰でも気軽に審査してください!

■ちょびバト
一応2勝(2勝してる中で最下位ですが;)なんで、送ってみた。
もしも、なにか奇跡が起きればC大会にいけるかも・・・。

とか謙遜してるけどいきたいって思いは強いからね。



すいまセリヌンティウスッ!

 DM終わりました。
僕はわらびーさんを組むことになりました。
(ちなみに今回の指名順はわらびーさん→レオンさん→けうけげんさん→わらびーさん、で成立でした。)
で、1票頂くことができました。ありがとうございます。
今回成立したのは4順目でしたけど、みんな成立するの遅かったんで一応早いほうなんじゃないでしょうか。

今回はまずネタの方針をガッチリかためることにしました。(雨具は今思えばすごく見切り発車)
まず最初に決まったのが「下ネタ」を使うということ。
わらびーさんがどうしても使いたいというのでね。
僕は断ったんですがね。わらびーさんがどうしてもと。
はい、嘘です。ホイホイのっかりました。僕も下やりたかったです。すみません。

今回は「花見」と「双六」を組み合わせることにしました。わらびーさんがコマとそこで起きるイベントのアイディアを考え、僕がそれ以外のストーリーや、コマをつなげてコントにしていくという方式をとりました。前回の4Bチキンさんとやったときと同じような感じですね。
ちなみにオチはわらびーさんです。
僕はもっとクリーンな方向にしようと何度も行ったのですが押し切られました。
嘘です。面白いオチだと見た瞬間に思いました。

セリヌンティウスはわらびーさんの希望です。
水のみタイムだよは僕の希望です。
KK公園はわらびーさんのアイディアです。
おまりーとろぺすは僕のアイディアです。

まあそんな感じで和気藹々とですね、作ってました。
結構最初でノンビリしてたんで、時間にちょっと間に合いませんでした。
ごめんなさい。夏草さん。参加者の皆さん。
ちょっと時間たりませんでしたわ。
あと題名を決めるのを忘れてたというね。

まあ時間足りないとか言いながらオールAさんとSCとかしてたんですけども。
あれはあくまで空き時間でやったんで許してください!
個人的にはあれも傑作だったと思いますが、票は入りませんでした。残念。

ネタはね、もうすごく笑いましたよ。
全員面白かったです!
ちなみに僕はとろたさんと豆師匠さんのユニット「トロイデ」に投票しました。
「まめた」じゃないです。「トロイデ」なんです。
結構迷いましたが、なんだかんだであそこが一番印象に残ってます。

というわけで組んでくださったわらびーさん、主催者のKKさん、夏草さん、一辺さん(翔さんもなのかな?)、その他の皆さん、ありがとうございました!楽しかったです!


































個人的にはサバイバルバイパス×爆笑ファイターが見たかった・・・。(分かる人にしかわからないネタ)


二日で、明日も

 二日で二つもネタ書き上げるなんて奇跡じゃないかしら。
まあ書きかけだったネタなんですけどもね。

二つとも漫才。最近なぜか漫才ばかりだわ。
ひとつは一応普通の漫才かな?でもちょっと下ネタだらけすぎて実戦で使えるかは微妙。
下ネタ多い割に短いからよけいに下ネタだらけに見える。

もうひとつは初期に書いてたような漫才に近い。
いや、全体的な技能はそりゃあがってますけどね。
つまり変なネタです。変な漫才。変なの。
こっちは青の次期に出そうかと思います。たぶん。

明日はDMだなぁ。
メンバーも多種多様。
ただ今回は喋ったことない人はいませんでした。前回のメンバーではFANさんと4Bさんとは初めて喋ったんですよ。

まあFANさん→4Bチキンさんという順番で指名したんですけども。
いやどんだけ喋ったことない人とやりたかったんだよ!って話なんですけどもね。
まあ別にそういう意図はなかったけどね。いやないんかーい。
今回も組みたい人多いわぁ。あっちが組みたいかどうかはさっぱりですがw
2回連続で2順目と比較的早い段階で成立してるんで明日も出来るだけ早い段階で成立させたいですね。難しいけど。


マグネッツ!

けうけげんさんに書いていただいたマグネッツです。感謝。

けうけげんさんに 描いていただいたマグネッツです。
(描いていただいたのもうちょっと前なんですけども・・・貼るのが遅くなりましたw)

ちなみにけうけげんさんに教えたマグネッツの特徴は
「吉田はかっこいい系で、古田はおとなしい系」
ということだけですwwこんな条件にもかかわらず素晴らしい絵をありがとうございます。




まあそれしか設定決まってなかったんですがね。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座