


  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コント/食通の女





大学生A:えっと、とりあえず生二つと、焼き鳥のもも、かわ二本ずつでー。

大学生B:あ、あとつくねも二本!

店員:味付けはたれと塩と選べますがどうされますか?

大学生A:たれで!

????:ふふ、甘いわね。

大学生B:な、何者だ。

食通の女:通は塩で食べるものよ。

大学生共:食通の女だ!!!!!!!!

食通の女:そしてそこにちょっとだけすだちを絞るの。

大学生A:なんてこった、すでによだれが止まらないぜ!

大学生B:食通の女が言うからには間違いない!塩にちょっとすだちで!

店員:かしこまりました!
――はい、もも、かわ、つくね、塩にすだちでお待たせしました!

大学生A:うめー!!

大学生B:こんな美味しい焼き鳥、食べたことないよ!

食通の女:ふふふ!

大学生共:ありがとうございます!食通の女!!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!










お父さん:今日は土用の丑の日だから、うなぎを買ってきたぞ!

お母さん:まあ、パパ素敵!

おこども:わーい!パパ大好き!

お父さん:今日はパパが焼くぞー!ちゃんとタレも買ってきた!

(ピンポーン)

お父さん:こんな時間にお客さんか?
はーい、今出ますー。(ガチャッ)

食通の女:ふふ、甘いわね。

お父さん:食通の女だ!!!!!!!!

食通の女:通は塩で焼くものよ。

お父さん:なんてこった!食通の女が言うからには間違いないな!

食通の女:感想を聴くためだけに玄関に居座るけど、お構いなく。

お父さん:食通の女が言うからには、こちらとしても放っておいて、塩で焼くぞー!
――焼けたぞー!

お母さん:美味しいわ!!

おこども:こんなに美味しいうなぎはじめてだよ!今日の丑の日のこと、一生忘れないよ!

食通の女:ふふふ!

家族一同:ありがとうございます!食通の女!!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!










理事長:いや、しかしですね、息子さんの試験の成績ではうちの学園には流石に入れることは出来なくてですね……。

金持ち父:もちろんただでとは言いません。こちら手土産のおまんじゅうです。

理事長:おまんじゅう、ほう……。中身を確認してもいいかな。

金持ち父:はい、何かとは言いませんが3000万ほど用意しております。

理事長:ふむ。このまんじゅうは頂いておくとしよう。お父さんの気持ちはよく分かったし、その誠意に応えてやらんこともないかな。

金持ち父:ありがとうございます。

(プルルルルルルルルルル)

理事長:失礼、電話だ。
――もしもし。

????:話は全て聞かせてもらったわ。

理事長:……貴様、何者だ。私の弱みを狙ってつけまわす者が居ることには気づいていたが、お前もその一人なのか。

食通の女:いいえ、食通の女よ。

理事長:食通の女だ!!!!!!!!!!!

食通の女:通はまんじゅうにもちょっと塩をかけるのよ。

理事長:食通の女からの耳よりな情報だ!!!!!!!!!
早速塩をかけて食べてみよう!お父さんもお一つどうぞ。

金持ち父:うめー!!!!甘みが引き立つ!!!

理事長:こんな美味しい饅頭が食べれるなんて!!!

食通の女:ふふふ!

理事長:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!

理事長:そしておいしい饅頭をありがとう!お父さん!

金持ち父:お気にせず!理事長の喜ぶ顔が、息子の入学へのバイパス!










貧乏な男:あぁ、もう俺はダメだ。働き口はずっと見つからないし、家も失った。
もう死ぬしかないし最後に全財産をはたいて美味しいものを、と思ったけど、

コンビニ店員:おにぎり一つで1000107円になりまーす。

貧乏な男:消費税率が1000007%になったのがあまりに酷い。
それでも最近野草とかしか食べてないし、最後に米が食えるだけありがたいと思おうか……。

食通の女:そんな最後の晩餐にほんのひと手間。

貧乏な男:食通の女だ!!!!!!!!!!!!!!!

食通の女:コンビニのおにぎりはお茶漬けにして食べるとまた違った楽しみ方ができるのよ。

貧乏な男:最後の晩餐を華やかにする耳寄りな情報!!!!!!!!!!

食通の女:なんと今日はあたしが特製のお茶を持ってきたわ。

貧乏な男:食通の女の粋な計らいだ!食通の女特製だなんて!さぞかしお茶漬けにぴったりなお茶に違いない!

食通の女:さらに有田焼のお茶碗も持ってきたの。どうぞ。

貧乏な男:真の食通の女は容器にまでこだわるんだ!!すごいや!!

食通の女:はい、食通の女特製お茶漬け。

貧乏な男:うめー!!!!俺、もうちょっと生きてみるよ!!!!!

食通の女:ふふふ!

貧乏な男:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!










だめな人:わ、わかったよ!じゃあ明日、郷ひろみに10tの重りをつけて背負ってくればいいんだろ!!それぐらい簡単だよ!

わるい人:言ったな。じゃあお前、もし出来なかったら、目でピーナッツを噛めよ。じゃあな。

だめな人:やってやるよ!じゃあな!
……はあー、また虚言癖で出来もしない約束をしてしまったー!目でピーナッツを噛まなきゃいけなくなっちゃう!!
どうにかして一日で郷ひろみと友達に成って、あと10tの重りを背負える力をつけないと……。
……とりあえずMステでも見ながら筋トレしよ。郷ひろみ出るし。

タモリ:続いてはSMAP、そして食通の女です。

SMAP:よろしくお願いします。

食通の女:よろしくお願いします。

だめな人:食通の女だ!!!!!!!!!!

女子アナ:SMAPはニューシングル「粘土のでかいやつ」を、
食通の女はニューアルバムより「目でピーナッツを噛む時はガーリックソースで炒めるのが通」をそれぞれ披露してくれます。

だめな人:そうか!ガーリックソースで炒めれば美味しく食べれるのか!!!
早速明日に向けて作ってみよう!!
――SMAPが歌ってる間にできた!!目で噛んでもおいしい!!!

食通の女:♪ふふふ〜

だめな人:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:♪気にしないでよ〜 みんなの喜ぶ顔が人生の最高のスパイスだから〜

コーラス:♪ みんなの喜ぶ顔が だから〜













彼氏:今日、バレンタインデーで今デートの待ち合わせ中だけど、彼女、チョコくれるかなぁ。

彼女:あ、彼氏、お待たせ……これ……。

彼氏:あ、チョコだ、ありがと!でもどうしたの?今日なんか元気ないけど?

彼女:……うん……実は、あたし好きな人が出来たの、だからごめん、別れて。ばいばい。

彼氏だった:お、おい、彼女!待てよ!おい!なんだよそれ!
……ふざけんなよ……急になんだよ…………こんな理不尽なことされて、こんなチョコ、食えるかよ……

食通の女:街の皆さんこんにちはー。日本食通党ー。日本食通党の食通の女に清き一票をお願いしますー。

彼氏だった:日本食通党の選挙カーだ!!!!!!!!!!!

食通の女:街の皆さんにお願いがあって参りました。チョコレートを食べるにはブランデーをどうか欠かさないでください。
それこそが食通の食通による食通の為の政治の第一歩です。日本食通党ー。日本食通党をよろしくお願いしますー。

彼氏だった:食通の女が言うからには絶対うまい!早速ブランデーを買ってきてこれ食べちゃおう!!
――うめー!最高の相性だ!!!!彼女なんてまた作ればいいや!!

食通の女:ふふふ!でございます。

彼氏だった:ありがとうございます!食通の女!

食通の女:有権者の皆さんの喜ぶ顔が、我々の人生にとって最高のスパイスでございます。
日本食通党ー。日本食通党をどうかよろしくお願いしますー。









マフィア:とうとう追い詰めたぞ、吉田裕彦。組織の金を持ち逃げするとはいい度胸だった。
ここで消えてもらおう。(銃を構える)

吉田裕彦:くぅ……ここまでか……。

マフィア:しかし、我々の追跡をここまで振り切ったのは素晴らしかった。
その実力に敬意を表して聞いておいてやろう。最後に何か言い残すことはあるか?

吉田裕彦:……最後にもう一度、母ちゃんの作った味噌汁が食いたかったなぁ……。

マフィア:……そうか。その夢は叶えてはやれない。諦めるんだな。では、さらばだ!

????:ちょっと待ったー!!

マフィア:何者だ!

母ちゃん:裕彦!味噌汁を作って来たわよ!

吉田裕彦:母ちゃんだ!!!!!!!!!!!!!!!

マフィア:吉田裕彦の母ちゃんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:あなたの命までは救えないけど、この最後の味噌汁、ちゃんと堪能するのよ。

吉田裕彦:ありがとう!母ちゃん!

????:ちょっと待ったー!!

マフィア:何者だ!

食汚の女:味噌汁にはアンコをいれるのでゲス〜〜。味噌汁にはアンコを入れるのでゲス〜〜。

吉田裕彦:食汚(しょくよごし)の女だ!!!!!!!!!!!!!!

マフィア:食汚(しょくよごし)の女だ!!!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:食汚(しょくよごし)の女だ!!!!!!!!!!!!!!
息子の最後の味噌汁、邪魔させないわよ!!

食汚の女:無理やりにでも入れてやるでゲス〜〜!!!!

(銃声)

食汚の女:ぐはあっ……!

マフィア:大丈夫、狙ったのは足だ、死んではいない。
……吉田裕彦……最後の味噌汁、味わって食べるんだな。

吉田裕彦:マフィアなりに粋なことをするマフィアだ!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:マフィアなりに粋なことをするマフィアだ!!!!!!!!!!!!
さあ、裕彦、ゆっくり味わうのよ!

????:ちょっと待ったー!!

マフィア:次から次へと、何者だ!

食通の女:満を持して。

吉田裕彦:真打登場だ!!!!!!!!!!!!!!!

マフィア:真打登場だ!!!!!!!!!!!!!!!

母ちゃん:真打登場だ!!!!!!!!!!!!!!!

吉田裕彦:でも、待ってくれよ食通の女。貴方のアドバイスが最高なのはわかってる。
でも、俺は母ちゃんの作ったいつもの味噌汁が食べたいんだよ。

食通の女:わかってるわよ。あたしは最高の調味料、「親子の愛情」を、見に来ただけよ。

母ちゃん:食通の女の粋な一言だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

吉田裕彦:よし、早速味噌汁、頂きます!!!!
――うめー!!!母ちゃんの愛情を、ひしひしと感じるよ!!!!

マフィア:なんて幸せそうなんだ!!この幸せ、いつまでも守り続けたい!
吉田、お前の事、見逃しといてやるよ!!!!

食通の女:ふふふ!

吉田裕彦:ありがとうございます!マフィア!!母ちゃん!!
そして、ありがとうございます!食通の女!

食通の女:お気にせず!みんなの喜ぶ顔が、人生の最高のスパイス!



漫才/レトロ自殺君

麻里:はいどうも! まりりんです!

美菜:み〜なきゃっとです!

二人:おちんちんを育てる会です!

麻里:おちんちんを育てていきましょう。

美菜:レトロ自殺君の話をしても構わないかしら!

麻里:レトロ自殺君の話を聞かせて頂戴な。

美菜:レトロ自殺君ってのはあたしの古い友達なんだけどね、レトロに固執して自らの身を削っているのよ!

麻里:まあ!固執ですって!

美菜:木造に住んでるから雨漏りがひどくて困っちゃう!が口癖!

麻里:まあ!固執を自虐に見せたアピールしちゃう人!

美菜:そんな彼の自慢の家屋がチェーンソーを持った怪人にバラバラにされたのは一年前。

麻里:まあ!固執が招いた悲劇!

美菜:まだ桜が咲いていたわ。

麻里:春爛漫なのに!

美菜:怪人は名前を「固執を殺す楊」と名乗っていたわ。

麻里:楊!中国人かしら!

美菜:レトロ自殺君は、レトロ他殺されたってわけね。

麻里:別に上手くもないしただ纏めただけの一行でした!

美菜:ということでー、相撲取りを目指した話!

麻里:話はグルグル変わりますよー!振り落とされたらドンマイですよー!

美菜:相撲取りに成ってチェーンソー怪人楊を殺すのよ!

麻里:友達の敵を取るのね!力士は強さの象徴の一つであるものね!

美菜:日本人の血がね!日本人の血がね!

麻里:国技を重んじる姿勢がおちんちんを育てる会にもあります!

美菜:ということで立派な相撲取りになるべく修業が始まったのです。

麻里:はーい、スピーディーに行きますよー!

美菜:ファーストステップ。張り手の練習。壁打ち。

麻里:壁に向かって張り手の練習をすることを相撲用語では「テッポウ」と言います。

美菜:ベルリンの壁に向かって張り手!崩れるまで!

麻里:乱れた国交も正常に成って一石二鳥!

美菜:セカンドステップ。ちゃんこ鍋を作る練習。

麻里:もう雲行きが怪しいね!明日は今年初の雪かもしれない!

美菜:ベルリンの壁の破片を味噌で煮込もうね。

麻里:ちゃんこにすればなんでも美味しく食べれる!!

美菜:ラストステップ。美味しい猿がまた社会を舐めてる。

麻里:雲行きヤバいですよ!空から女の子が降ってきてもおかしくない雲行き!

美菜:「まあ大学出てフリーターなんて幾らでもいるし就活なんかしなくてもいいウキ(イチゴ味)」

麻里:美味しいから問題なし!

美菜:こうしてあたしは立派な力士に成った……。

麻里:過程より結果!過程が滅茶苦茶でも成れちゃったものはしょうがないでしょー!

美菜:あたしは番付表という山をどんどん昇った……。レトロ自殺君も応援してくれた……鉱石ラジオで。

麻里:レトロ自殺君のこと、みんな忘れてないでしょうねー?

美菜:気が付くとあたしの周りは力士の死体で埋め尽くされていたわ。

麻里:やりすぎ

美菜:幸いにもあたしはブルドーザーを運転できるので、一面に広がった力士の海を山に変換するのは容易かった。

麻里:不幸中の幸いとはこのことね!

美菜:出来上がった力士の山に雨が染みこみ、川に流れだし、海へとたどり着く……。

麻里:海の塩分も高まりそうね!

美菜:最強になったあたしは「固執を殺す楊」を殺すという目的のために、何かに固執することに決めた。

麻里:誘き出すスタイル!

美菜:あたしはフラメンコに固執することにした。

麻里:なんでか

美菜:究極のフラメンコシューズを求めて、あたしとセフレはスペインに向かった。

麻里:肉欲には困らない旅に成りそう!

美菜:セフレは道中のシリアで命を落としたが、私はなんとかスペインに辿り付いた。

麻里:どんなルートで!どんなルートで行ったのよー!

美菜:日本→シリア→日本→シリア→日本→シリア→日本→スペイン。

麻里:行ったり来たりで人生みたい!

美菜:そして究極のフラメンコシューズを手に入れたあたしは、セフレと共に帰国した。

麻里:現地でセフレを作っている!愛欲に塗れし女の一生かよ!

美菜:そして毎日フラメンコの練習に励んだ。しかし「固執を殺す楊」は現れなかった。

麻里:練習損!

美菜:理由は明確だったわ、あたしはフラメンコにハマっただけで、固執してなかったから!

麻里:ハマれたなら得!

美菜:そう、あたしはフラメンコ自殺ちゃんと呼ばれるぐらいにならなきゃいけなかったのだ。

麻里:レトロ自殺君と同じカテゴリ!

美菜:手始めにセフレをタップダンスで殺した。

麻里:それはフラメンコ他殺ちゃん!

美菜:あたしにとってセフレを失うってことは、至上の苦しみ、自殺に近いわ。

麻里:だーってあんたすぐ次のセフレ作るじゃーん!

美菜:セフレを作っては殺し、作っては殺した。

麻里:狂気のフラメンコダンサーここに誕生である!

美菜:である!

麻里:わーい!

美菜:あと日常生活にタップダンスを取り入れたりした。あたしの日常は瞬く間に崩壊した。

麻里:無理があるもんね!それだけでいいんじゃない!セフレは殺さなくていいんじゃない!

美菜:そんなある日、奴が、「固執を殺す楊」が、現れたのだ。

麻里:出ました!

美菜:セフレの皮を内部から突き破って現れた楊。

麻里:怪人ってなんでもできる!

美菜:楊の皮を内部から突き破って殺したあたし。

麻里:み〜なきゃっともなんでもできる!すごいすごい!

美菜:こうしてあたしはレトロ自殺君の敵を取った……。レトロ自殺君はお金を貯めてクラシックカーを買っていた……。

麻里:なんだかよかったね!

美菜:終わり!

二人:おちんちんを育てる会でしたー!


コント/要人暗殺計画


(薄暗い部屋の中に二人の男女。会話は無い。)

ゾン:(ガチャッ)すまん!遅れた!

よし:あ、ゾンさん!

杏南:何やってるのよもう30分も遅刻!
今日はいいけど、当日はこんなこと絶対だめだからね!

ゾン:すまんすまん。電車が遅れててな。当日は車を使ったほうがいいかな……。

杏南:いや、車はアシがつく可能性が高いのよね……。難しいところだわ……。

ゾン:確かにな……。
ところで話し合いはどこまで進んでる?

杏南:いや……あんたが来ないといまいち会話が弾まなかったというか……。

ゾン:ん、そうか。まあ初対面、だしな。
とは言え、これから一緒に大きなことを成し遂げていく同士なわけだし、仲良くしろよ。

杏南:そうね……。
はじめまして、水崎杏南です。よろしく。

よし:こちらこそはじめまして、塩村よしっす。

ゾン:いや自己紹介くらいは済ませとけよ!?30分何やってたんだよ!?

杏南:だってぇ、人見知りなんだもん……。

ゾン:よく30分何の会話もなく居られるな、そっちのがびっくりだわ。

杏南:まぁ、とりあえず揃ったし、いよいよ計画を練り始めるわよ。

ゾン:あぁ、そうだな。

杏南:我々の崇高なる目的の第一歩、”防衛大臣下枝義光暗殺計画”、いよいよスタートよ。

ゾン:俺が有力かなと思ってるのは、下枝の休日を狙って、奴の邸宅を襲撃する、という案だ。

杏南:なるほど。公務中よりは警備も薄そうね。
ただ公務中に比べて行動を予測しにくいというデメリットもあるわ。

ゾン:幾日か監視を付けておいて行動パターンを把握しておく、というのはどうだ?

杏南:警戒されて警備を強められたら元も子もないわ。途中でマークされる可能性もある。
こっちは3人しか持ち駒がないわけだし、リスクの高い行動は避けたいわ。

ゾン:そうか……よしはどう思う?

よし:……いや、自分はバカだから良く分かんないっす。

ゾン:なるほどな。

杏南:……ちょっと考えたんだけど、行動パターンが分からなくても、深夜なら大体家にいるんじゃない?

ゾン:確かにそうだな。深夜なら目撃されにくいだろう。

杏南:ただ深夜は移動手段が制限されるわね……。

ゾン:どっちみち暗殺後に電車なんか乗れないんじゃないか?

杏南:いや、木を隠すなら木の中、人を隠すなら人の中、っていうでしょ。
下枝邸の最寄り駅は5分間隔で電車が通ってるし、上手く逃げおおせる可能性は高いわ。

ゾン:んー、なるほど……よしはどう思う?

よし:……いや、自分はバカだから良く分かんないっす。

ゾン:なるほどな。

杏南:……ねぇ、ゾン。

ゾン:なんだ。

杏南:……こいつ、この計画に要る?

ゾン:何を言ってるんだ、手駒が足りないのはお前も分かってるだろう。

杏南:だってこいつ何も考えてないじゃん!!

ゾン:そんなわけないだろ。なぁよし?

よし:……いや、自分はバカだから良く分かんないっす。

杏南:ほらぁ!!

ゾン:……まぁほら、船頭多くして船山に登るって言うだろ。作戦考えるのは俺とお前だけでいいんだ。
実行役が2人じゃ心もとないだろ。

杏南:まぁ、確かにそうだけど……。

よし:実行役?何するんすか?

杏南:やっぱこいつ要らないって!!!!

ゾン:要るよ!!要る!!

杏南:そもそもこいつやる気あるの!?

ゾン:あるって!あるよな、なぁ、よし?

よし:いや、まぁ、ゾンさんがやれっていうなら、全然やりますよ。

ゾン:ほらな。

杏南:無いじゃん!!「やる気は無いけどまあやるか〜」って感じじゃん!!

ゾン:やるんだからいいだろ。

杏南:「やる気は無いけどまあやるか〜」のノリで!!大臣が!!殺せますか!!

ゾン:あんまり大声で大臣を殺すとか言うなよ、外に聞こえちゃうだろ……。
よしはな、そのノリで、大臣を殺せるんだよ。

杏南:何の自信があって……。
でも、あたしとしてはやっぱり信念がない人間は信用できないんだけど……。

ゾン:信念ならあるよな?大臣殺したいよな?

よし:え?いや、うーん……

杏南:いや無いじゃん……ダメだよこんなの……。

ゾン:なぁよし、お前またバイトクビになったんだろ?なんでクビに成ったと思う?
お前は悪くないよ、全部日本が、政府が悪いんだ。だから防衛大臣は悪いやつだ。
だから殺す。OK?

よし:あー、なるほど、じゃあ殺したいっすねー。

ゾン:ほら、信念あるよ!信念ある!!

杏南:いやあんた騙されてるよ!!よしさん、あんた騙されてるよ!!
あんたがバイトクビになるのは、たぶんあんたがバカだからだよ!!

よし:あー、自分バカっすからねー。昨日もお酒3杯も飲んじゃったんすよー。

杏南:脈絡が無さすぎる……。本当のバカだ……。
ねぇ、ゾン、やっぱりこいつ無理だよ。あたしこいつと崇高なる目的成し遂げれないよ。

ゾン:んー、そうかー……。
じゃあ、ごめんな、よし。今日の事は聞かなかったことにして帰ってくれ。

よし:えー、自分仲間外れっすかー。
自分バカだから良く分かんないっすけど、仲間外れは嫌いっすよー。

杏南:いいから帰れ!!!

よし:はーい……。

杏南:……いや、ちょっと待って。

よし:なんすか。

杏南:たとえ何だろうと、我々の計画を外部の人間に聴かれてしまったのは問題だわ。
それにコイツバカだから、うっかり喋っちゃいそう。

ゾン:そんなことしないよな?よし?

よし:絶対喋んないっすよー。自分口堅いっすもん。

杏南:口堅い人間はそんなこと言わないし……。
こうなったら仕方ないけど、殺すしかないわ。

ゾン:はぁ!?ちょっと待てよ、そこまでする必要はねぇだろ!?

杏南:防衛大臣を暗殺しようって計画なのよ?これが漏れた時点であたし達はおしまいなのよ?

ゾン:いや、そりゃそうだけど、よしが喋るわけねえだろ。

よし:自分喋らないっすよー。殺さないで欲しいっすよー。

杏南:いーや、あんたはバカだから絶対誰かに喋る!絶対喋る!絶対殺す!

ゾン:落ち着けよ!大体そんなこと誰かに喋ったからって、誰が信じるんだよ!

杏南:誰かは信じるかもしれないでしょ!!殺そう!

ゾン:どうしたんだよ、今日のお前おかしいぞ。
よしのこと要らないって言いだしたのもお前だし、増してや殺そうなんて。

杏南:ゾンがこんなの連れてきたからいけないんでしょう!?あたしおかしくないでしょう!?

ゾン:同じ信念を持って立ち上がった同志に対して、よりによって殺そうなんて。
お前は山岳ベース事件から何を学んだんだ。

杏南:同じ信念持ってなかったんだって!!こいつは何か使いっパシリ感覚で居たんだって!!

ゾン:わかったわかった、わかったけど殺すなんて簡単に言うなよ。小学校で先生に言われなかったか?

杏南:あたし達は人を殺す計画を練ってたんですけど!?そういう生温い考えは捨てたつもりなんですけど!?

ゾン:それとこれとは違うだろ。大臣は殺さなきゃいけない。この国を変えるにはもうそれしかないからな。
でもよしを殺すのは違うだろ。信念を持って慎重に殺すのと、信念も無しに勢いで殺すのは意味が違う。

杏南:……あー、いや、うーん……。

ゾン:俺は正しいこと言ってると思うぞ。よしはどう思う?

よし:……いや、自分はバカだから良く分かんないっす。

ゾン:なるほどな。

杏南:ずっと気に成ってたけど、あんたの「なるほどな。」、は何に納得してるのよ!?

ゾン:いや、バカって、分かんないんだなぁ、って。

杏南:そのまんますぎて溜息が漏れるわ……。もうあんたたちみたいなバカどもには付き合ってられないわ!

ゾン:俺までもがバカだって言うのかよ!?

杏南:言うわよ!バカ連れてきてバカみたいにバカがバカ!!

ゾン:途中から日本語が消失してるぞ。
まぁ、確かに俺もよし絡みで軽率な点はあったよ。どうしても可愛い後輩だから贔屓目で見過ぎた。
でもお前も明らかにおかしいこと言ってるよ。よしのこと殺す必要はないだろ?

杏南:理由ならあるわよ。ちゃんとした理由が。

ゾン:計画が漏れる、って理由か?まず大事な部分は何も決まってないし、漏れるような情報が無いだろ。

よし:深夜に殺すなら車で、昼間に殺すなら電車って話でしたよねー。

杏南:殺そう!!!

ゾン:お前はちょっと黙っとけ。

よし:はい。

ゾン:いや、それにしてもまだ未確定だし、こんなふわふわした情報が万が一警察なり政府の耳に入ったとて、一笑に付されるだけだろ。

杏南:まあ、それもそうだけど、他にもちゃんと理由があるのよ。

ゾン:何だよ、言ってみろ。

杏南:夢だから。

ゾン:……はぁ?

杏南:「聞かれたからには生かしておけねえな!!」って理由で殺すの、夢だったのよ。文句ある!?

ゾン:はぁ!?!?!?あるよ!!文句しかねえよ!!なんだそれ!!

杏南:その為にわざわざ話し合う部屋も壁の薄いレオパレスにしたし。

ゾン:だからか!!もっといい場所あるだろって思ってたよ!!

杏南:人通りがややあるものの閑静な住宅街を選んだし。

ゾン:そうなんだよなぁ!結構静かな割には人とよくすれ違ったよ!!ふざけんな!!

杏南:あと大人気アイドルが住んでるってことにしてここの住所2chに晒してきたし。

ゾン:あーアイドルファンなら乗り込んでくる奴居そう!!居そう!!もう意味わかんねえ!!

杏南:もう正直大臣なんてどうでもいいのよ!聞かれちゃいけない計画を、聞かれて、殺す、それさえできればね!!

ゾン:お前も信念ねえんじゃねえかよ!!やってられるか!!

杏南:何、この計画から抜ける気?じゃああんたも今から部外者、殺すしかないわね。

ゾン:ああああああああこいつめんどくせえ!!!


ブログを更新する

こんばんは。マグネッツです。

ごちゃまぜオンエアバトル、略してごちょーんの1期が終わりましたね。
有り難いことにC大会ファイナルまで3組出させていただきましてね、爆死したわけなんですけども。
チアノイズのファイナルのネタは結構気に入ってたんだけど空回ってしまったみたいですねぇ……。
PPPPPP!!は設定の段階ではめっちゃ気に入ってたんだけど、もうちょっとうまく調理したかったなあ、という後悔。
Kevinに関しては、頑張りはしたけどやっぱりボロが出たなって感じですね……。設定段階で結構無茶だった気がします……。まあ健闘したよね。うん。

他の方のファイナルのネタ見て、「みんな勝負かけてきてるなあ」と思いました。
みんな勢いがすごかった。僕も自分なりに勝負かけたつもりなんだけど、見直してみれば全然敵ってないなぁ。

まあでもこれだけのネタを量産して1期戦い抜いたこと自体が楽しかったです。
1期中だけでチアノイズ4本、PPPPPP!!4本、Kevin2本も書いたのかあと思うとあれですね、9年目にして一番頑張ってるんじゃないだろうか。それもいいけど大学の単位取れよ。
2期は1期ほどは参加できないような気がするけど、また何かしら変な事してかき回していけたらなと思います。

あとQHBのヒーロー部門、優勝させていただきました。優勝するとは微塵も思ってなかったのでなんか呆然としてました。
文章の書き方はKevin的だけど、中身は割とオーソドックスなコントという感じのネタで、意外と今まで書いてなかった感じになったんじゃないかなと思ってます。
あれで勝てたのは結構嬉しいし、またそういう方面でも色々考えてみようかな。

ブログって自分語りにしかならねえな。チラ裏チラ裏



 


2014年前半活動報告

2014年は頑張りますよとTwitterで宣言して半年と1か月。

第13回MM-1グランプリ、優勝しました!!
頑張ったって言っていいんじゃないでしょうか?いいよね?だめ?

去年は出た勝敗のある企画全負けだったのでね、
それに比べたら今年は結構出来すぎなほど出来すぎてるんじゃないかなと。

MM-1以外でもLC-杯で決勝まで行かせて頂いたり(大型企画初決勝!)
LR-1でも決勝に行かせて頂いたり、オバリーもC大会に進ませて頂いたり。

あと大型企画の審査員をやるのが個人的にすごく夢だったので、
いくつか声をかけて頂けてとても嬉しいです。

今年前半の反省としては、締め切り時間の守れなさですね。
LC-杯は2ユニット登録して一組遅刻、一組未投稿。
MRCでは正規の締め切り後まだ空いてたフォームに滑り込み。
13回MM-1でも一組はギリギリ(アウトだったかも)、もう一組は
正規の締め切り後まだ空いてたフォームに滑り込み。
いや何回スライディングしてんねん、小学校のジャージだったら熱で溶けてカチコチなるぞって感じなんですけども。
(これはうちの小学校だけかもしれません)
尻に火がつかないと動けないどころか、最近は尻が全焼してからしか動けない厄介極まりない感じになってて、宜しく無し。
これは反省せねば〜と思います。とかいいつつ今回もLC-杯に2ユニット出せる気があまりしていないのは秘密です。


あと、長文以外だと大喜利という奴をぼちぼちやらせていただいてます。
元々僕は長文やってる人の中でも大喜利をやっていない側の人間になると思うんですが、
星野流人さん主催のSkype段位戦に参加させていただいて面白さに気づいてしまいまして。(今更かーい)
蛇口捻流さんにお誘い頂き、なんと生大喜利に初参加させて頂いちゃいましたー。
禁じられた遊びという名古屋のイベントです。

その前にザブさん蛇口さんぶろっこさんとの練習会に参加させて頂いていたとはいえ、
やはり大勢の前、それも知らない人の中というのは緊張しますね。
1ポイントしか取れなかったので、色々と経験を積んでまたリベンジしたいところです。
あと打ち上げすごく楽しかったです。大喜利もいい人いっぱいだー!

そう、何より長文の人にお会いするというのがもう初めての体験でした。
(長文の人か微妙ですが世鋭さんに会ったことはある)
中1の時からチャットなんかでは喋ったことあるのに、
お会いするのは初めてだった田んぼさんに、さんにザブさん。
自分が長文からフェードアウト気味になってきたぐらいで丁度長文を始めたステさんにぶろっこさん。
まさかお会いする日が来るなんて、といった感じで感動でした。
大げさに言うとネットと現実がつながる瞬間って感じですかね。
一度繋がってしまったからには繋げてしまおうと思っていますので、お会いすることがあったらよろしくお願いします。


あと何気にAlanzubia*Aguadoさんのボケ掲示板に参加させて頂いたり、
久々に微バトに出て6年越しぐらいの初オンエアをもぎとったり、
ゴルバトに久々に出てあっさり負けたりもしました。


そんな感じでーす(文章を占めるのが苦手)





MM-1の結果出る前に今年の戦績全部まとめた記事を書いてたんですが、
8割書き終わったところで消えちゃったので簡潔な記事になりました。

 


第13回 MM-1グランプリ 感想&決勝予想

◎感想
・あくまで個人の感想です。
・点数は最初に付けたやつがあまりに70点以上が団子状態だったので少し厳しめにしました。
 ユニットにもよりますが、10点制企画だったら十の位の数+1〜2点ぐらいを点けると思っていただければ。
・あくまで個人の感想です。不快な思いをされたらすみません。

1.ようこそ哲夫ワールド 54
確信的にぐだぐだにしてる部分があんまり効果的ではなかったように思えました。
「ブレーキランプ2回多い」とか「浜崎かゆみ」は好きです。

2.オールナイトスター 79
このネタどっかに出してましたよね?どこでしたっけ。
初めて見た時笑った記憶があるのでこの点数で。
ただジジの正体はもっと意外なものを期待してしまうかなあ、と。
バカバカしいネタにこの現実的なオチは……うーんかも。

3.グリーンパーク 15
シチュー界のドンからクレアおばさんはなかなか良いボケだと思いました。
でもなんだろう、結局安易だったかなあと。

4.草臥れ 20
時間軸揺れ動いてる、と、そもそもメタが出て来る、ってとこはよかったですが。
メタ的なネタは大好きですけど言い訳染みた展開は好きくないです。
導入の時点でかなり期待できただけに残念でした。
なんとなく中身の予想はできたような。

5.インタープラグ 31
しっかり漫才にはなってるけど、単純にボケがハマらなかったってやつですね。
ホモ。

6.バンバリンダ 35
スタバのカスタマイズ、芽キャベツ、湯けむり温泉と旬の食材満喫ツアーあたりは好きです。
シミュレーションとか好きな芸人が全部食べ物とか、言ってしまえばどうでもいいボケに
行数を裂かれてたのがちょっとテンポを削いでるのかなぁ、と。乗り切れなかったです。

7.ダンプ作ろうぜ 59
最初なんでスリムクラブの内間くんやねんと思ったけど内間って「うんこ」「ちんこ」「まんこ」
になるんですね。感心しました。「うんこ」「ちんこ」「まんこ」に関心してしまいました。
ロマンスの神様の改変があんまりハマらなかったなあ……。
後は直感で付けました。

8.神の息吹き 45
「何故、おならしたと思ったんだ!」と「耳の穴という穴を全てかっぽじってよく聞けよ」で笑いました。
とても漫才っぽい漫才だったと思います。
本筋のボケが全然ハマらなかったのでもっと自分が書きやすい題材で書いたら面白い漫才になりそうです。

9.木工用ボンドーズ 58
Acid Black Cherry以降がハマらなかったです。
あんまりクリティカルな言葉選びではなかったように感じました。
前半はアホっぽくて好きでした。

10.ゆりしぃ〜ず 82
地獄の七色浄瑠璃仙人ってww
しっかり面白い展開を作りつつ随所に挟まれる小ボケも力強くて流石だなあと思いました。

11.そのまま帰って来たお上品劇団 74
実家帰れお前
一辺両端角相等さんの匂いがバリバリでしたが結構面白かったと思います。
このネタに対する夏草さんのジャジペが見れないと思うと残念でなりません。

12.形 87
「家でグッピーを20匹飼ってる方」「自転車でいいわしばらく!!」がすごい。
面白かったです。これは面白い人のアレだと思います。なんとなく中身の予想はつきました。

13.生涯探究 24
斬新さはピカイチですが、斬新なだけで処理しきれてない感がすごかったです。
途中の庄野さんが豹変するところとかもっとバカバカしく見せれるはずなのに、
色々ゴチャゴチャしてしまったのもあって勿体なかったなあと。
オチはちょっと好きです。

14.PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
本当はPPPPPP!!をここで出すつもりはなかったんですけど、
出せるほどのネタがこれしかなかったので出してしまいました。
書き上げた時には結構自信作だったんですがオバリーでもそこまで評価が高かったわけじゃない上に、
100行バージョンに直すのに苦労したのでどうなんでしょう。。。

15.シャイニング☆ロード 50
山に籠るまではよくわかんないけど笑ってしまいました。
「ハッカ味」とか「夢も希望もあります!!でもゾウさんの方がもっと好きです!!最高ですか!!」とか好きです。
そこからは普通につまらない漫才になってしまって残念です。

16.モダンカメハメハ 0
最近モダンカメハメハさん面白くなってきたなと思ってたんですが、
今回は全く話が伝わってこなかったです。あれれ。

17.バトルロワイR 76
「いやせっかくだからRゲートに投稿しろよって話ですけども。」←まったくです
「祝・県大会準優勝」「得点ランキング」がすごい。
というかもうこの設定が思いついてそれをうまく処理できた時点でだいぶ勝ちだと思います。
さらに大きな笑いがあったらなぁ、という感じはなくもないですが……。

18.オマージュ研究室 89
個人名「シン」「ペイ」てw
「今日のご飯は焼き肉かな、それともPeccei-Quinn理論かな」とか面白いし、
だんだん企業戦士に文句をつけ始めたり、職業を執拗に出せと言い出す展開に持ってくの、面白いなあ。
オチは綺麗だけどもっと意外な展開があってもよかったような、これでもいいような。

19.エバーグリーン 85
受験生がこんなバカでいいんですか……(褒め言葉)
ここにさらにクリティカルな小ボケが乗ってたら90点を超えるかなぁという感じですが、
とにかく展開の仕方が面白かったです。

20.チェックワークス 68
書き慣れてない人のフリした強豪とかだったりしたらすごいなー。
最初にコンビ名ミスったりうわきとか残ってるしさすがにないかな?でも面白かったです。
淡々とした空気の中で結構ぶっとんだボケが出てくるのがシンプルに面白いです。
女を買う以降ちょっと失速して、最後のさくらんぼはちょっと強引だったかな、と思いますが。

21.第七女子会 60
オチめっちゃ好きだけど、めっちゃ好きだからこそもうちょっと見せ方を工夫したらもっとわかりやすかったのでは、と思います。
五島さんが絶妙に無視しやすいタイミングでしか出てこないのが、また巧いですね。
これぞ、というボケがあったわけではないんです(ナチュラルに同行者がいる、は結構好きです)が、
楽しく読めるいいネタだったと思います。賞レースっぽくはないのかもしれませんが。。。
点数以上に好きなネタではあるかもしれません。

22.PARTY NOISE 78
「ニヤニヤしてればいいんじゃないですか?」をあのタイミングで出せる当たり、
けうけげんさんはサイコパスなんだと思います(褒め言葉)
ペット以降の展開はけうけげんさんのネタにしては弱いかなって感じですが……。

23.ジョナサン 53
ゲスいけどしっかりした漫才ですな。投稿者名カモメでコンビ名ジョナサンってのも好き。
一定以上は面白かったと思うんですが、声に出して笑うほどではなかった感じですね。

24.夢の実験教室 59
なんなんだよ、なんなんだよ。
面白かったところは面白かったけど外してるとこは外してるなって感じでした。
このネタに対する夏草さんのジャジペが見れないと思うと残念でなりません。

25.ガンバラナイズ 90
もっとツッコミに切れ味あったらいいなあと思わなくはないんですけど、
そんなことがどうでもよくなるぐらい羨ましの連発がハマりました。

26.優しい朝の光に包まれて 97
何を言えばいいのかよくわからないですがアホほど笑ったのは確かです。
個人的には優勝なんだけども、なんとなく優勝っぽくないのも確かなんですよね……。

27.エルトアール 64
跳ねる部分ほど無かったものの、平均してボケのレベルの高い上質な漫才だと思いました。
そこそこ使い古された題材の割には目新しい展開が見れず、
既視感がボケのインパクトを若干薄れさせていたような気はしてしまいます。
「自分に対する甘さたるや」「造ってみるのもオツかと」あたりがテンポもよくて面白かったです。

28.順列組合 48
直送かよとか全部不正解とかちょくちょくツッコミが良くないのが勿体ないかなと。
「お前はプライドを持て」とかは好き。
ボケも「ファストパス」とか「アルデンテ」とか好きなのがちょくちょくあった反面、
デートとか脇差しのくだりは考えられてはいるけど……って感じで蛇足感が強かったです。

29.Kevin Haloweld with culture deadness club
clubっていいながら一人しか出て来てねえじゃねえか

30.ライラック 29
「発明とは99パーセントの努力と1パーセントの才能」の天丼と、オチはよかったですし、
かなり漫才の形をしてましたが、殆どのやり取りに強烈な既視感があって残念でした。

31.灯風 65
やばいやばいやばいやばいやばい頭おかしい。
それなのに最後に綺麗に収束するのがまたニクいなあ。
笑った量+αちょっとでこの点数ですが、
第七女子会と一緒で点数以上に好きなネタだとは思います。

32.whitewhite 82
なんだこのサイコホラー枠。
「なんですかそれ誰が共感すると思ったんですか」がめっちゃ好きです。
それ以外もコンスタントに笑えてとてもよしですね。

33.バニーガール 55
時事ネタやめた!?陽子さんがどんどんアホになっていく……。
伏線回収がしっかりしててとてもカッチリした漫才という印象でした。
一定以上は面白かった、って感じでもう少し跳ねて欲しかったかなぁ、といったところです。

34.天体観測 93
いきなりミヤちゃんぱ〜んち!から始まる漫才、だと……。
貴婦人じゃなくて理不尽、とかチゲ鍋スプラッシュマウンテンとか、
ブラブラってそういうことじゃねーんだよ、とか、とてもスーツとか、
好きなワードがたくさんありました。
一番優勝っぽい漫才だった気もしますし、そろそろ優勝あるんじゃないです!?

35.XENOGLOSSIA 70
「樹から降りましょう」「恋と体重は重い方がいい」「ソリティアが上手い」「もっと静かにやらせろ」
あたりはとても好きです。オチもいいですね。
特に言うことはないんですが、まあ今回の上位陣に比べたら面白さで若干見劣りするかな、といった感じです。

36.ライジングブルー 68
>何が嬉しいって最後のキーワードを俺がアシストして導いたことね! これは気持ちがいい! 達成感がある!
このセリフすごく好き。もっと長く見たかったなぁ。
若干強引気味ではあったもののその強引さも笑いに昇華する技術は御見事でした。
まあ、笑いの量で点数をつけると、どうしても、と言ったところはあるんですが、好きですね。

37.非可逆劇場 38
前回のタのハイライトみたいな強烈な要素が、今回は見られなかったのが寂しいです。
前回よりアレンジに幅があった分、前回より展開に意外性が見られなかったのは致命的かなと。
塩酸とかもちょっと安易だしなあ。壊れるならもっと早く壊れて色んな手洗いが見たかったかもしれません。

38.ハーベストムーン 50
狐の嫁入りにから繋ぐの巧いな!
でも、そこから前説〜新郎新婦のなれそめまではだいぶ失速してるように感じられて、
あららーて感じだったんですが後半は盛り返してたと思います。「皿プレゼント」とか。
新婦と初対面って設定は今一整合性取れてなかったし要らないんじゃないかなと思いました。

39.リーベルパウンド 53
「なんじゃあこりゃあ!」とか巧いこと言ってるとことかそこそこ面白そうな感じはあったんですが、
一定ラインにとどまったかなって感じでした。
ドイツ製メカお坊さんみたいなワードがもっとあったら変わってたかもしれません。

40.ヘテロ失楽園 57
設定の面白さとか構成の面白さの割には、肝心のやり取りにインパクトが少なかったかなあと。
がお〜っ、らいおんさんだぞぉ〜っ!は好きなんですけどね。

41.あかつき 94
マックの注文で肉抜きは聞いたことねえよwできるらしいけども。
天理が出てきたあたりからぶっ飛んでたけど、ナイススティックがアホすぎる……ww
ここも優勝候補かもしれません。

42.異梅津よろしわろし 60
成田空港のくだりで笑いました。
それ以外のくだりは面白いというよりは感心したのが強かったかもしれませんが、好きなネタではあります。
もう何が漫才なのかもよくわからないものが主催者の側から出てきてしまうのはどうなんでしょうw

お気に入りスターは、
優しい朝の光に包まれて
ガンバラナイズ
エバーグリーン
ライジングブルー
灯風
チェックワークス
第七女子会
異梅津よろしわろし
につけます(そんな制度はありません。)。

◎決勝進出予想
1位:天体観測
2位:あかつき
3位:優しい朝の光に包まれて
4位:ガンバラナイズ
5位:whitewhite
6位:形
7位:エバーグリーン
8位:ゆりしぃ〜ず
9位:バトルロワイR

自分の付けた点数をベースに。
順当に行けばバトルロワイRじゃなくオマージュ研究室なんですが、
なんとなくこのユニットはハマらない人にはハマらなそう、という印象だったので外してしまいました。
(すみません)
その次のオールナイトスターは飛ばして、PARTY NOISEも、なんとなく形からレジェンド臭を感じ取ったので思い切って外して、バトルロワイRを入れてみました。
エバーグリーンもハマらない人にはハマらないかも、と思いましたが、まあそこは。

優勝予想は天体観測。あかつき、ガンバラナイズあたりもありそう。
優しい朝の光に包まれてが一番笑ったんですけど、なんか優勝っぽくはないかも、と思ってしまったり。

どれぐらい当たるか分かりませんが自分の予想はこんな感じです。
とりあえずKevinが決勝に行ってこの予想が外れることの方を願ってます。

 


MRC長文決戦についての、何の意味もないただ長い考察



MRC長文決戦の審査が開始したということで、MRC長文決戦についての考察を勝手ながらしようかと。
まずは藍殿TTさん更新作業お疲れ様です。
審査員と言うことでこれから頑張らせていただきます。
審査員の癖にブログにこんな記事書いていいの?という声もあるでしょう。
安心してください。ネタにはほとんど触れません。



まずは出場者の参加状況に注目していきます。
参加登録25名、うち未投稿2名。未登録投稿1名。
未投稿2名という結果がまずは素晴らしいですね。
(未投稿者を責めるつもりは一切ありませんよ!)
かくいう私は考えてたマグネッツの漫才ネタが色々行き詰まり、
未投稿に甘んじようと思っていましたが、
やっぱり出たくなって締め切りすぎた0時ごろに思いついた設定で、
夜中に書き上げて投稿と言うクソみたいな間に合い方をしましたが。
ただネタ自体は当然手を抜いたつもりはないです。

さて未登録投稿は結果的にスリーオールさんただ一人ということで。
MRC長文決戦という企画の性質上(設定固定、70行以下)、
新ネタを下ろさず負えない、というところで登録してない人の投稿が
少なくなる傾向があったのかもしれません。


こういう真面目に意味のない考察を続けていきます。


次はブロック分けについて。
桃太郎が10人、RPGが6人、コンビニが8人ということで。
桃太郎が一番人気となりました。

ちなみに参加登録時の参戦希望ブロックの分布についても調べてみました。
桃太郎10人、RPG7人、コンビニ8人。
多少の差異はあれど、やはり登録前の段階から桃太郎が一番人気だったようです。



ここで登録時と実際の投稿ブロックについても見てみます。

■登録時と一緒の部分に投稿した人(敬称略)
哲夫、極東、マグネッツ、8823、藍殿TT、ステーヴン三世
KK、、、ジンガー、星野流人、とれいん、翔、乱歩々
六升、ハチミツ、おわライダー、けうけげん、トト
ビューティフルプレイシース、槍沢 雑

■RPG→コンビニ
HER ROUGH ON、炎田小松

■コンビニ→RPG
FAN

■コンビニ→(未投稿)
オフィユカス

■桃太郎→(未投稿)
鋳☆いんがむ

■(未登録)→桃太郎
スリーオール

このように、ほとんどの方は登録したブロックへの参加という形になっています。
コンビニ、RPG間では若干の移動が見られました。
このうち、炎田小松さんは登録段階でRPGを出さないと宣言していたので、
ある意味登録時通りとも言えます。

登録したブロックに投稿する必要がない以上、
その通りに投稿した人が多いのはちょっと意外な結果。
理由をいくつか考えたのですが、
「そもそもネタが完成してから登録、あるいは設定だけはある状態で登録」
「とりあえず出すって言ったブロックでネタ考えたらできた」
の二つが有力かと。
前者はいわずもがなですが、後者も結構ありそうなんですよね。
知らぬ間に自分で自分に心理的ロックをかけてそうという。
こういうのもっと深く心理学的な視点から分析してみたいなー。

あと激戦区回避、みたいな発想はあんまりないっぽいですね。
一番多かった桃太郎から移動する人がいなかったのを見るに、ですが。
これがお題指定じゃなく純粋にA、B、Cだとしたら、
また変わってきたのかもしれません。そういう心理戦もちょっと面白そう。



桃太郎が一番多いのはなんでなんでしょうね?
3つともそれなりにベタな設定ですが、
桃太郎が一番ネタになりやすいファクターが多いのかな、なんて思います。
やっぱり原型となる流れがしっかりしてるといじり易いんじゃないかなー、と。


桃太郎とコンビニは作ったことありますが、コンビニっていじる要素が意外と難しい。
オーソドックスなコントになりがちな設定をあげると、
店員と客のやりとり、バイトの面接、コンビニ強盗、万引き犯
ぐらいでしょうか?もっとあるかも。貧弱な発想力。許して!
あと、店員と客のやりとりのネタを直志とPPPPPP!!で書いたんですが、
店員と客って大してやりとりしませんよね、そこもいじりづらい部分かも。
たぶん強盗もそんなにで、一番展開力とか文章力とか必要とされるブロックになるのでは、と。
このブロックのネタはまだ読んでないので、皆さんどんな感じで持ってくるのか楽しみです。


RPGはRPGで、自由度が高すぎて怖い部分が。
他二つにくらべてもぐんと名作が多い分野な気がします。
(パワーボマーさんの青バト優勝ネタとか、大北マサさんのユリコクエストとか、
枚挙にいとまがないです。他ジャンルにももちろん名作はたくさんありますが)
ぶっ飛んだ発想がないと戦いにくいジャンルだな、と思い、自分は避けました(チキン)
審査したいブロックの希望にそこを挙げるぐらいの避けっぷりです(チキン)
実際、ネタをざっと見た感じやっぱりここに挑戦する人のネタはものすごく濃い。濃い。



ということで、全く意味のない考察と言う名の雑談を繰り広げてみました。
MRCは色々斬新な企画なので、こういうの考えるのちょっと楽しいですね。
さて、この斬新な企画に貢献できるよう、審査の方を頑張らせていただくとしましょうか……。

審査基準とか発表しようかなとも思いましたがそれは審査で書きます。


簡単そうな地雷踏んだからやってみる。

銀さんところから。

期待の若手バトン

来年ブレークしそうな若手野球選手を自由に書いてください


野球知らん






さーて、おわったー!(ぉぃ
こんなことする暇あったらライブやれよって話ですね。すみません・・・。



















青と闘技場落ちました。へこんでます。
闘技場はまだいいけど、青は勝つつもりでいたからね・・・。200台か・・・。

まだまだ精進しまっす!




ライブフェス情報その2

前夜祭お疲れ様でした。楽しかったです!
本当ならば「前夜」にやりたかったのですが・・・間に合わずに申し訳ないです。
現在の進行状況を。

 (以下敬称略、順番は1通目の投稿が来た順番です。)

完成
途中
手付かず

KT
けうけげん
おわライダー
ブルースイカ
ザブマリン
サバイバルバイパス。
少年H
0024
4Bチキン
旅人
8823
エフラムルート
マグネッツ
FAN
雷電
爆笑ファイター
ホームライナーアツキー


オールA
クロス
スライドGARAS

残り6名というところまできました!
しばらく作業に使える時間がなかったんで前回からあまり進んでませんが・・・。
学校も始まっちゃったんで作業する時間がどんどん・・・。
昨日と今日は文化祭の代休だったので大分数をこなしましたが。

8823さんに関してはKTさんに作っていただきました!ありがとうございます!



ライブフェス途中経過情報

熱唱をお待ちの方には申し訳ないですが、今はライブフェスの準備があるのでそれが終わってからになりそうです・・・。

現段階でどのくらい完成しているかをここにのっけておきます。
(以下敬称略、順番は1通目の投稿が来た順番です。)

完成
途中
手付かず

KT
けうけげん
おわライダー
ブルースイカ
ザブマリン
サバイバルバイパス。
少年H
0024
4Bチキン
旅人
8823
エフラムルート
浜田
マグネッツ
FAN
雷電
爆笑ファイター
ホームライナーアツキー

オールA
クロス
スライドGARAS


こんな感じです。
おわライダーさんに関しては注文にあう背景画像を探したり作ったりしているので遅れております。
0024さんに関しても注文は簡単でしたが、背景がちょっと微妙かな・・・?と迷っています。(0024さん、申し訳ないです。)
8823さんは2通目の投稿が来た時期の問題もありますが、こちらも背景で遅れそうな気がします。
なぜか自分のにちょっと手をつけてあるのは、「ライブのページ作成のプロトタイプ」として、投稿が出る前にちょっと背景とかいじってみた物があるだけです。自分を優先したわけではないです!あとは全員分ができるまでは手を付けませんのでご安心を。

また、旅人さんと、少年Hさんに関してはスタッフの一員であるKTさんに作成を委託しました。KTさんありがとうございます。(今後も頼むかもしれません><)

というわけで残り9名分ほど、がんばっていきますw


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座